※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

福岡市の企業主導型保育園に息子を預けています。勤務時間が足りず心配です。大型連休で勤務時間が不足する場合、再提出が必要か、病欠時の対応方法を知りたいです。

息子を福岡市の企業主導型保育園(認可外)に預けています。
コロナの影響で勤務時間は市のギリギリの最低時間しか働けず、就労証明書もそのように提出しました。
ですが来月大型連休があり、その最低時間に少しだけ届かなそうです😓先ほど役所に確認の電話をしましたが、いまいち私に理解力が欠けていてわからないまま終わりました。

大型連休ということもあり1ヶ月くらいなら大丈夫なのでしょうか?それとも勤務時間がハッキリわかったら役所に行って就労証明書を再提出した方がいいのでしょうか、、
もしこれから子供が保育園で早退や病欠になった場合会社も休まなければいけないので同じように勤務時間が足りなくなると思います。その場合どうしたらいいのか、同じような勤務体制のママさんや詳しくわかる方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

時間を満たさない月がちょこちょこあったとしても、契約で定められた時間が越えていれば良いです。勤務時間が足りない月があっても大丈夫。

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます🥺そうなんですね!安心しました!

• 7月15日
ままり

休みが多い日とかもだいたいクリアしてたらいいと思いますよ😊😊企業主導型なら無認可だし結構緩くないですか?うちも企業主導型です☺️

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます🥺最近通いはじめたので緩いのかどうかわからなくて、、安心しました😭

• 7月15日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    私も不安でしたけど、結構ゆるいです🤩🤩
    勤務証明書は入園時にだせば、仕事が変わらないかぎり再提出とは言われないとおまいます🥳

• 7月15日