※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産院が同じかどうか、理由を知りたいですか?

産婦人科、1人目産んだところは
少し遠くて入院も4日間だけ検診費用、補助券もすぐなくなったし、、でも個室に三食持ってきてくれるのは
ありがたいし周りの産院は食堂みたいなところで
集まって食べるのでめんどくさくなるかなと😂😂

やっぱり2人目も同じ産院にされましたか?🤧
違うところですか?🤧
変えられた方どのような理由ですか?😣

コメント

なぁ

私も自宅からは少し遠かったんですが、出産費が近くの産婦人科やり安くて完全個室、先生も助産師さんも良い方ばかり、祝い膳はないけど毎日が豪華な料理、有名なケーキ屋さんのスイーツがおやつにある、など距離に比べれば良いとこづくしだったので1人目も2人目も少し離れた産婦人科で産みました🙋‍♀️

• み

やっぱり距離遠くても他がいいと違う産院選べないですよね🙆‍♀️❣️
    同じところにしようと思います🌟

因みに毎日の妊婦検診は補助券+手出しはどれくらいでしたか?😣

• 7月14日
  • なぁ

なぁ

4週に1回の時はほとんど手出しはありませんでしたが、中期〜後期頃は超音波検査で補助券と別に3000円かかってました💦
    あとは貧血の点滴に通わないと行けなかったので、それで週3回一度に500円でした😂

• 7月14日
ラテ

私は一人目は里帰り、二人目は家の近くで産むので産院は異なりますが、食事を食堂で食べるシステムの産院初めて聞きました😳

• み

なんだかみんな集まって食べるらしくてきついなと思っていたので
    やはり同じ産院にします🤚🏻😹笑

因みに、毎回の妊婦検診は補助券+手出しはどれくらいでしたか?😣

• 7月14日
  • ラテ

ラテ

検査があるときは5000円でしたが、基本は0円でした😊

• 7月14日

うちの近所の産院は部屋食しかないです!食堂は珍しいですね😉

引っ越してしまい、前回の産院は遠くなってしまったので、二人目は違う産院にしました。
私の中での絶対条件は個室と母子別室です🤣
産後はとにかくゆっくりしたくて、、😪

• み

そいなんです💦😭
    やはり同じ産院にします😂🤚🏻
    みんな集まって食べるなんかストレスになりそうです😣

因みに、毎回の妊婦検診は補助券+手出しはどれくらいでしたか?😣

• 7月14日
れあまま

3人とも同じ産婦人科通ってました😊
ご飯は朝昼のみ食堂で食べて、夜は部屋でした。

はじめてのママリ

食堂で食べるタイプでした!
色んな先輩ママさんから情報得られたのは良かったです!
が、めんどくさい時もありました笑