※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みで飲み込めず困っています。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月、ストロー飲みを練習して早3ヶ月。吸えるのですが、飲み込む前に口を開けてしまい、ほとんど出てきてしまいます。ストローやマグ、いろいろ試しましたが全て同じ感じです。何か良いアドバイスがあればお願いします(><)

コメント

ゆめ

遊んでるのかもしれませんね🤣
ダバーとやった時の周りの反応を見て楽しんでたりするので、私はひたすら無反応で、笑わず慌てず、あえてよそ見するとかしてました☺️

出すようになったら、お茶に満足してるのかと思って、マグもらえそうだったらもらって、それ以上飲ませないようにしてました😃

1週間ぐらいしてやらなくなりましたよ😊

遊んでるんだと思います!
うちもそれでした💦
口に含んで出して口内洗浄かよ😅って感じでした💧
もうすぐ10ヶ月ですが9ヶ月たってからいきなり飲めるようになりました!
確か離乳食増やしてミルク減らしてからです!
なので私は本人が飲みたかったら飲むんだろうな💦って思いました!
吸えていて飲まないってことはいらないんだろうなって感じです😣

さとるん

うちは吸うのとごっくんが同時に出来なかったみたいで😂吸ったらストロー離すとごっくん出来るようになりました☺️
離乳食と同時に始めて、最近やっと飲めるようになりました😂💓

はじめてのママリ🔰

喉渇いてる時にやってみるのは如何でしょうか?
うちの子は朝起きて麦茶をストローマグであげるとゴクゴクのんでます。ある程度飲むとダバーっと出すこともあります😂