※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

今思い出しても腹が立つ。愚痴です。吐き出すところがないのでここに書…

今思い出しても腹が立つ。
愚痴です。吐き出すところがないのでここに書きます💦
時間がある方見てください。

私は月、火、木、土がパートで水、金、日は休みです。私が休みでも平日なら保育園は預かってくれるので、いつも通り金曜に預けました。朝熱測ったときは37.0度いつもよりは高いけどいつも36.8度くらいなので37.5度以上ないから大丈夫だろうと思い預けました。
保育園の先生も37.0度って見たけど特に何も言わなかったのでそのまま預けてきました。

そして私は休みなので9ヶ月ぶりに美容院に行き、髪の毛を染めました。本当はブリーチして明るい色にしたかってのですが、ブリーチすると3時間以上かかると言われたので何かあった時のために辞め、普通に染めました。
染めてもらってる時に 11時に保育園から電話が。
嫌な予感がして出たら息子が39.3度の熱があると言われました。まだ染めてもらってる時で先生に事情を説明して終わったらすぐ行きます。といい、旦那にLINEを入れるも既読も返事もなし。
終わってすぐ迎えに行き、旦那に電話。
事情を説明したら、めちゃくちゃ罵倒されました。

母親のくせになんで見とかなかったんだ。お前は美容院に行かないと死んでしまうのか?母親失格など沢山言われました。
そして俺午後休取れるから帰るわと言い出したので、あなたが
帰ってきた所で何ができるの?
私が1時間かかるからあなたが迎えに行けるなら迎えに行って欲しいって連絡した時何も返事なかったのに今更遅いわって言いました。
そしたらお前と話しても無駄や、反省してないとか
言われました。反省って何?熱無かったから預けた。それで熱出た。どうしろって言うんだわって感じで。

じゃあお前は6月に息子が溶連菌にかかった時何かしてくれたのか?
熱が出て、溶連菌の湿疹なのか薬疹なのか分からなくて痒くて起きて、夜中も10分おきに寝て起きてを繰り返し、体が痒くて泣いてる息子に少しでも和らげてあげようと思って夜中の1時に薬塗ったり、濡れたタオルで体拭いてあげたりしている中、お前は隣の部屋でいびきかいて寝てたじゃねーか。
それに関して私は文句言ったか?
私のパート先は子育てに理解のある会社だから1週間休み取れた。でも旦那は仕事だからと思って私がずっと面倒見てて、めちゃくちゃ眠たかったけど我慢してた。
せめて土日は代わってと言っても、俺のこと嫌がるし、体調悪い日はお母さんがいいみたいやで俺にはできんと言って結果私がやって。毎日寝不足だけど病院連れてって休みの日くらい連れてってくれてもいいのにそれもしなくて。

そんな奴に母親失格言われたくないわって言い返したかったけどその気力すらなく心の中でずっと言ってました。

なんかここに吐けたのでスッキリしました。

コメント

こぶたママ

読んでるだけで腹立ちました😡

そんなこと言われたら私だったら手出してます😡

9ヶ月ぶりの美容院て時点で自分のことは後回しにして頑張られてたんだなってよく分かります。母親失格なわけありません。息子さんよくなりますように👶

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえただけで報われます😭

• 7月14日