※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

チャイルドマインダーの資格を持っている方は、保育園などで働くことも可能です。住んでいる地域に求人がない場合でも、他の場所での就業も考えられます。

チャイルドマインダーの資格を持ってるのですがチャイルドマインダーの求人は私の住んでいるところがないのですが、保育園など資格が必要なところで働くのは難しいのでしょうか?
チャイルドマインダーの資格を持っていてできるお仕事を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育補助とかなら
できるんじゃないですかね?

かもあ

保育補助している先生いました。その先生は絵本読んだり歌歌ったりが上手だったので、保育士さんメインの仕事もさせてもらっていました。
あとは、ベビーシッターとかですかねー

うた

私もチャイルドマインダーの資格持ってます♪
ただ国家資格でもなくただの民間の資格なので、それで就職は難しいですよね…
ただ自分で開業、ベビーシッター、保育補助などの仕事ならできると思います。

私は看護師してるので、それの延長で興味があって取った感じです♪
それプラスチャイルドボディセラピスト2級なども持ってますが、基本的に民間資格なのでこれだけとはなかなか難しく感じます…