※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

2人目の妊活で育児と移植後の生活に悩んでいます。体外受精で2人目を授かった方の経験を聞きたいです。

2人目の妊活を再開して、凍結胚盤胞を移植してきました。
1人目の時の治療とは違い、育児をしながら移植後の生活をどうすればいいのかと心配になってます💦
まだ1歳2ヵ月なので抱っこしたり後追いもあり
お腹を気にしてゆっくり過ごすというのは難しいです😩
2人目を体外受精で授かった方、どのように過ごしてましたか??

あまり気にせず過ごすのが1番と思いつつ
もしダメだったとき後悔しないためにも参考までにお伺いしたいです♪
よろしくお願いします✨

コメント

2人目を体外受精で授かった者です!

移植後は特に気にせず普段通り過ごしてました。
あまり気にしすぎるとお腹にもよくないと思います(^^)

• ちっぴ

ちっぴ

おめでとうございます✨❤️

やっぱりそうですよね🤣
    抱っことか子供とのお風呂も
    私1人ですることが多いんですが、くまころりんさんもされてましたか?✨
    子育てをしながら治療で授かった方がいると心強いです!

• 7月14日
さだはる

1人目が1歳3ヶ月の時に移植したときは陰性でしたが、そのときは判定日に陰性だったことを心の底から良かった…と思ったのを覚えています。正直、今授かっても…と心のどこかで思いながらいしょくしたので、そんな気持ちだったから陰性だったんだな。と思いました。
1歳半の2度目の移植で次男を授かりましたが、そのときは判定日だと言うことも忘れるくらい忙しかった気がします。何も考えず、安静にすることもなく、家事をしたり、長男と遊んだりしていました。もちろん、抱っこもしたし、お腹も蹴られましたよ。
でも、お腹の卵ちゃんは育つときは育ってくれます。
何も考えずに毎日上のお子さんと楽しく過ごして判定日を迎えてくださいね。
良い結果であります様に!

• ちっぴ

ちっぴ

そうだったんですね。。
    でも、赤ちゃんもお母さんが望むタイミングで来てくれたんですね♪
    やっぱり安静にしてたら大丈夫だなんてことは無いですし、普段通りでいいですよね!
    私もよくお腹にのしかかってきたり蹴られたり抱っこマンで普段からやんちゃな子なので、心配でしたがその言葉を聞いて安心しました♪
    もしダメでもそれが原因とかはなさそうですし普段と変わらず接しようと思います♪

ありがとうございます😊

• 7月14日
  • さだはる

さだはる

2人目は上の子がいる分、今日でBT何日目…とか、これが着床痛?とか考える暇がなくて逆にいいかもしれないですよ!笑
    2人目だからと、気持ちに余裕があってお迎えできるので、それも良いです。
    安静に過ごすことは不可能ですが、気持ちにゆとりを持って過ごせると思いますよ!

• 7月14日
  • ちっぴ

ちっぴ

確かに、私も1人目の時に比べたら意識してないかもしれません✨
    もともと考え込みやすいタイプなので、逆にいいかもです!
    大変なことも多いですが、お腹の卵ちゃんを信じて穏やかに過ごそうと思います😊

• 7月14日
なのは

私は上の子が1歳2ヶ月になる10日前に移植しました!
1人目の移植後は姫生活を送ってましたが、2人目の移植後は安静とは程遠くいつも通り過ごしてました!
上の子が抱っこマンだったので抱っこや抱っこ紐もいつも通りしてましたし、寝かしつけもお腹でゴロゴロ、蹴られたりお腹に乗ったりもしょっちゅうでしたよ!
気にしてましたが、もうこれは気にしようがないなと諦めました(笑)

しっかり着床してくれますように!

• ちっぴ

ちっぴ

やっぱりいつも通りになりますよね!
    まだ1歳だとほんとに抱っこしたり家の中追いかけ回したりゆっくり過ごすなんて出来ないですもんね😂
    やんちゃな子と過ごしながらでも、着床してくれたら強い子になってくれそうですよね♪

ありがとうございます✨
    頑張ってもらいます♪

• 7月14日
しー

私も1人目も2人目も体外受精です。
移植2回目で授かったのですが、本当に何も気遣う事無かったです。
移植後も毎日上の子(11キロオーバー)を抱っこ紐で抱っこして、動物園行ったり新幹線に乗って実家に帰ったりとアクティブに過ごしていました。
気にし過ぎるより、本当に普通の生活をしてストレスを感じないのが一番です!

• ちっぴ

ちっぴ

あんまり気にしすぎてたら
    上の子も感じてしまいますよね🤣
    抱っこ紐もいいんかなー?と不安でしたが、仕方ないですよね!笑
    家でずっと気にして過ごすより出かけてリフレッシュできる方が楽しいので私もそうしようと思います♪

ありがとうございます✨

• 7月14日