※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊活

旦那の精子が良い場合、人工授精の意味はあるでしょうか。体外受精の方が良いのか、クリニックで相談する予定です。人工授精を飛ばして体外受精を進めた方の意見を聞きたいです。

旦那の精子の状態が良い場合
人工授精する意味はあるのでしょうか?
旦那の精子の状態がグレーならば、
濃密にした精子を入れるので意味があると思いますが…

自己タイミング1年して
服薬の上タイミングも続けていて
人工授精も普通のタイミングとやる事は同じようなものですし、私の場合は
体外受精した方が良いのでは…
と思いクリニックに相談する予定です。

人工授精飛ばして体外受精進まれた方にお話し聞きたいです。
今回は
妊娠したかどうかではなく、どうして人工授精飛ばしたかを聞きたいです。

コメント

やま

私はまさに人工授精を飛ばして体外をしました!
順番的には人工授精→体外授精だと私は当然と思ってました!
クリニックに行き私は自己タイミングで2年やったとのことを伝えたらそのクリニックの方針的に人工授精はほぼ自然妊娠と同じだからタイミングで私の若さで2年くらい授からないと体外にしたほうが早いしお金も無駄にならないと言われました。
人工授精も一回数万円するのでそれを体外にあてたほうがいいし時間も無駄にしたくないと思ったからです。

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!やまさんのコメントで背中を押されました。
    今のクリニックでは体外が出来ないので、提携の体外ができるクリニックに紹介状書いてもらおうと思います!

• 7月14日
  • やま

やま

少しでもお力になれてよかったです😊
    お互い頑張りましょう!!
    体外授精は、クリニックに通う回数が多くなって大変だと思いますが頑張ってください!!

• 7月14日
トミー

私も旦那の精子の運動率かなり良くて、私が排卵障害があるなかタイミング法から人工授精にしました。

私も旦那に原因がある場合効果あるって聞いたのでやる意味あるのかって思いましたが、人工授精2回目で妊娠できました。
やはり濃縮されて奥に入れられるのでタイミング法より効果あるのかなと思ってます。