※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

娘に手を出しそうで怖い。ママやめたい。娘は幸せか。違う人のところに生まれたら幸せだろう。次の子もいいのか。なんで私を選んでくれたのか。夜中に失礼しました。

娘にいつか手を出しそうで怖いです。ママやめたいです。こんなママで娘は幸せなのかな。たまに違う人のところに産まれてれば、絶対に幸せだろうなって思います。次産まれてくる子も、こんなママでいいのかな。なんで子供たちは、こんな私を選んでくれたのかな。

なんかごめんなさい。夜中に失礼しました。

コメント

かなう

気持ち分かります。
私も今そんな気持ちでいっぱいで不安です。

ひいこ。

...

これをふと思い出し、貼らせていただきました。
わたしもまだ利用したことないのですが、時々思いつめてしまうとき、保健センターにいって保健師さんに相談してみようかなと思ったことがあります。

手を出しそうになる、とご自分で心配できることって中々ないとおもいます。素晴らしいと思います。
この言葉じゃないですが、赤ちゃんはみさみささんじゃないと駄目で、逆にみさみささん以上に赤ちゃんのことを考えられる人なんかいないんですよ✨
いま妊娠中ということで、余計に既に二人のお子さんがいるかんじで、大変ですよね。
まだ1歳の大変さを経験していないのに、申し訳ありません。
ギャン泣きが収まるといいですね、夜中だとそのままってわけにもいかないし、、ストレスたまるとおもいます。

わたしも眠かったりお腹がすくと感情的になりやすいです(笑)
ママといっても人間ですから、、
わたしが子供なら、人間らしいママのもとで育ちたいです。

ちゃんはな

大丈夫ですか? 娘さんがママの思い通りに行かない時にイライラしますか?
私の息子も1歳2ヶ月です。最近言う事を聞かないかなりのやんちゃ猿です(笑)悪い事をする時は私の顔を見ながらします。何度言ってもわざとしたりします。
かなーりイライラするけど、心に余裕を!余裕を!と思いながら過ごしていますo(´д`)o

1歳のママで妊娠週数も近いですね!私はマタニティーブルーなのか?と思うくらい最近小さな事にイライラ。
子供には躾として、ペチンと叩く時はありますよ!まだ分からないかもしれませんが、悪いことは悪い!話をしてそのあと抱きしめます。私も感情的になってしまうので、抱きしめて私自身、落ち着かせています。

年子育児にも不安はいっぱいですが、楽しみでもあります(•^u^•)
ご主人に娘さんを預けてリフレッシュとか出来そうですか?

私も不安になった時は、子供を抱きしめて落ち着くか、それが無理なら子供と離れる時間をもらって深呼吸するようにしています(•^u^•)!

あまり、思いつめないで下さいね>_<!

ポンデ


同じ方がいて何だかホッとしてます(´・ω・`)ありがとうございます。

ポンデ


ありがとうございます(´・ω・`)うちもかなりのイタズラちゃんです。まだ昼間なら「可愛いなーもう」みたいな感じで、イタズラさえも愛おしいんですが‥夜泣きだけはホントにダメで( ;o; )いつもなら授乳したらすぐ寝て、夜泣きしてもあやせばまた寝てくれるのに、昨日からずっとギャン泣きなんです‥。

前はよく旦那に娘を預けていたんですが、今は産婦人科に行く時しかないですね(-。-;

ちゃんはな

うちの子夜泣きはしないので、大変さは分かりませんが、眠たいくせに泣く。寝たら良いのに泣く。近所にも気を遣うし、自分自身も睡魔との戦いだったりで辛いんだろうと思いますo(´д`)o!!

夜泣きはありませんが、夜中起きる事は良くありましたよ!その都度、楽して添い乳で寝かせていました!!11ヶ月の頃に断乳してから夜中は全く起きなくなりました!!ただ、夜泣きが酷い中、断乳は更に酷なのでする気にもならないですよね(◞‸◟ㆀ)

ただ、娘さんはみさみささんを選んで来てくれたので、ママはみさみささんじゃないとダメです!他所よりも、みさみささんがママで幸せですよ!
でも、分かりますよ!なんでこんな私の所に来たのかな?って… でも、寝顔を見ていたら、私を選んでくれた事が心から嬉しくて凄く愛おしくなります。
最近、やんちゃ過ぎて起きている時より、寝顔が一番可愛く感じます(笑)

夜泣きにご主人も手伝ってくれそうですか?仕事もしておられるでしょうし、なかなか頼れないかもしれませんが、もし、みさみささんがかなり限界だ!と感じたなら、ご主人に助けを求めてみて下さい(><)!

ひいこ。

あなたは、 いまどんな気持ちでしょうか。

生まれる直前まで、赤ちゃんは可愛くて
いつでも無条件で愛せるものだと信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして
優しい気持ちで過ごせると想像していた毎日は 考えていた以上に大変で母になることの困難に直面しているかもしれません。

頻回の授乳にゆっくり眠ることすらままならず 泣き止まぬ我が子に途方に暮れ 自らが不甲斐ないからだと
己をせめていませんか

自分でない誰かが母なら もっと赤ちゃんは幸せだったかもしれないと思っていませんか。

あなたとあなたの赤ちゃんは 奇跡のような確率で出会いました

何億人という人々の中であなたを母に選んだのです。 あなたが自らの血を流しお腹を痛めてその子は誕生しました。

あなた以上に、 赤ちゃんのことを想い、 悩み、考えている人はいません。 あなた以上に赤ちゃんのために、時間を割き、 自らを犠牲にしている人もいません。

そして、赤ちゃんはあなた以上に好きな人はいないのです。 あなたが思う以上に
あなたの赤ちゃんはあなたを必要とし、愛しているのです。

表現する方法も知らない中でひたすらあなたのそばにいたいことを訴えているのです。泣いて泣いて、声がかれるほど泣いて、あなたの愛を乞うているのです



例え、あなたが赤ちゃんを産んだことを後悔し、赤ちゃんを手放したいと思っても、赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、渾身の力であなたを求めているのです。

どうか、母になったことに誇りをもち、自信を持って下さい。我が子を得たことは、もの凄い奇跡だということを忘れないで下さい。

完璧な母なんてどこにもいません。みんな一歩一歩ゆっくりと母になっていくのです。
赤ちゃんにとって一番の幸せはあなたのそばにいて、
あなたの笑顔を見ることなのですから。

masamon

私も同じことおもってました。ほんとに毎日イライラして悪いとおもいつつ冷たくあたることもあります。
妊娠中だし気持ちも不安定になることもありますが息抜きしながらやりましょー(*´-`)

naaami

1歳児大変ですよね(^^;)
うちもかなりのやんちゃ娘で、もーーって何回言ってることか。
手出したくなるときもあるし。

思い切って断乳してみてはどうですか?妊娠中みたいですし、子どもさん少し淋しい気持ちも出てきているのでは?
断乳したら、本当に楽ですよ!

てぃちゃ

よくわかります。
仕事してた時は、こんな、じゃなかったのに、私の場合は、自分がどんどん壊れてしまった気がして、不安で、子供や旦那などに、かなりひどい暴言もはいてしまう自分がまた許せなかったりします。
私は、ずっと心療内科に通ってますが、薬はあまり飲まずに頑張れてます。
第三者に話をきいてもらったりするだけで、救われることもあります。
人間失格だとか、母親失格だとから自分自身を責めてしまうことも少なくなりました。

ポンデ


そーなんですよね‥。私自身すごく眠たくてなのに起こされて。だから余計にイライラしちゃうっていうか。

うちも前まで添い乳してましたが、1時間ごとに起こされることや昼寝でさえも添い乳じゃダメな感じになってしまったので、夜中の添い乳はやめたんです。

寝顔、確かに可愛いですよね(*´ω`*)イライラしても見ちゃえば全部忘れられます(笑)

手伝ってくれたり手伝ってくれなかったりです。まあ後者の方が断然ですが。泊まり勤務が多い上に、仮眠時間も少ないらしく‥一回寝たら起きません。夜泣きにも気付かないです。気づいても助けてくれません。また、娘が寝るときは私じゃないとダメだと思っているので、あやしても泣き止まない場合は放置です。ムカつくのがあやしながら、片手に携帯なところですかね。真っ暗なのに携帯のゲームしながらあやすんです。しかも絶対に立たない。

ポンデ


ありがとうございます( ;o; )なんだか胸に響きました。

ポンデ


はい、ありがとうございます( ;o; )息抜き大事ですよね。

ポンデ


断乳する日にちはもう決まっています!旦那に有給とってもらったのでその日にやります。一度寝かすのが遅くなってしまって、授乳より睡魔だったらしく‥授乳なしで寝たときは天国でしたー( ;∀;)笑

ポンデ


第三者‥そうですね。私は思ってること、特に育児の心配な面を相談してしまうと(手を出しそうとか)泣いてしまうので、あまり話したりはしないんです。人前で泣くというのが一番嫌です。だからこうやって、ここで話を聞いてもらったり‥SNSで呟いたりしています。ホント皆様には救われます( ;o; )まだ周りに結婚、出産をしてる友人がいないのでホントに有難い限りです。

ポンデ


同じ方がいて良かったです( ;o; )お互い頑張りましょう。