※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

切迫早産で入院中、35週目になり出血があります。出産の兆候か、安静が必要か不安です。出血後の経過を教えてください。

切迫早産で入院して明日で10日目です!

今日から35週に入りました!

少し安心して朝トイレに行くと、
黒い近い茶色い血の塊が少しだけ付きました。
流れるほどの出血はなく、拭いたらかすれる茶色い血と1センチくらいの塊が付いてました。。。

高位破水と子宮頸管15ミリの診断で即入院してから
1週間で破水の検査は陰性になったので
リトドリンの2Aの点滴を23から3ずつ減らして
木曜日に点滴を外して様子を見て金曜日に退院という話をされていたので、やっと退院が見えてきて頑張れる!と思っていた矢先の出血でした。。

これはおしるしですか??
今日明日に生まれちゃうのかなぁ、、
お腹の張りは気になる程はないです。
張っても10秒くらいで戻り、痛みもないです

切迫早産で入院中の方で出血があったかた、その後の経過を教えてください😣💦人により色んなケースがあることはわかってます!出血があってもすぐには生まれてないという言葉があれば聞きたいです!😭😭

それとも、この出血はすぐにお産に繋がる可能性が高いのであれば、備えておきたいです💦

少しでも多くのお声お待ちしてます!お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で33週目から3週間入院してました!

トイレ行くとティッシュに着くくらいの出血が2回ぐらいありましたが、すぐに先生に診てもらい、おしるしではなく特に異常もなく退院できましたよ!

出血などあると不安になりますよね😥💦

切迫で入院してたのに…まだまだ産まれないです😂

• white

white

コメントありがとうございます😭

どのくらいの出血でしたか?😞
    おしるしでないというのはどうやって区別がついたんでしょう、、

でも出血があってもおしるしでない場合もあるんですね!😭✨
    お腹の張り止めの点滴は入院中されていましたか?

退院できても退院後すぐに産まれるかもとビビっているのですが、39週までお腹にいてくれることもあるんですねー😭✨私もそうであってほしいです、、😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシートに薄く着く程度です!
    生理の終わりがけみたいな🙄

先生にみてもらい、おしるしではなさそうと言われました。

点滴は24時間ずっとしてましたよ!

看護師にも切迫だと退院して1週間で産まれるケースが多いって言われてて覚悟してたのに、まったく出てくる様子がなく予定日過ぎたら促進剤って言われて…

え、ってなりました😅

出てくるのは赤ちゃんのタイミングみたいです👶🏼笑

• 7月14日
  • white

white

薄く付く程度だったんですね!
    1人目の時も陣痛が来てからのおしるしだったので、全然知識がなくて分からないです😅
    先生にみてもらうのが一番安心ですね!😭✨

点滴外してからの張り返しはなかったですか??

切迫で入院してたのにまさかの促進剤は本当に何が起こるか分からないですねー😣でも退院してお家での生活をのんびり過ごせてよかったですね😭💓

• 7月14日
🌈

急なことで不安ですよね😣💦

同じような状況で、茶色っぽいオリモノのようなのがペーパーについて、そこから、トイレに行く度ピンクや鮮血が混ざってました。
助産師さんにペーパーについたオリモノみてもらいましたが、大丈夫と言われました。
.......ですが、私は心配で、今思えばあれはおしるしだったんだなと思います。

その後4~5日後に張りが強くなり出産しました😣🙌
ご参考になればと思いコメントしました🙌

• white

white

コメントありがとうございます😭

ほんと、不安です💦💦

トイレに行くたびに出血が見られるのは不安になりますね、、
    助産師さんに大丈夫と言われてもそういうパターンもあるんですね😭

4〜5日後にご出産された時は陣痛から始まりましたか?その日まで出血は続いてましたか?😣

• 7月14日
  • 🌈

🌈

私は長期入院だったので、少しのことで不安になってましたので、お気持ちわかります😣🙌

最初はほんとにあるかな〜?くらいのスジくらいの茶色っぽいのから、ピンクや鮮血がほんのすこーしでした。

しばらくしたら、落ち着きましたよ😊
    陣痛というか、張りが多くて不安で受診して、しばらくして陣痛来てお産でした☺️

• 7月14日
  • white

white

3週間も入院生活、考えただけで苦しいです😭私は2週間でへこたれそうです、、

そうだったんですね。
    私は茶色い血なので入院時に一度しっかり出血した時の古いものの残りがまだ出てるのかなぁとさっき助産師さんに言われました。
    鮮血になったり出血が続いたらまた教えてねと言われ、まだまだ気が抜けません😞

そうだったんですね!
    これがおしるしだとしたら私も陣痛が来ることもあり得るので、心構えはしてないとですね😣赤ちゃんが元気ならもう何でもいい、、という気持ちと1日だけでも上の子に会いに帰りたい気持ちで複雑です。
    あと数日、頑張ります!すごく丁寧にありがとうございました😭💓

• 7月14日
  • 🌈

🌈

入院のいい所は気になったらすぐに助産師さんや先生に聞けて、診察してもらえることですね☺️
    少しでも気になることがあれば、バンバン聞いちゃいましょ🤗

とにかく横になって過ごしてました!お腹のあかちゃんに語りかけて、正産期まで居てくれました。
    十分がんばってらっしゃると思うので、おやつやフェイスパックなど自分が癒されることをして少しでも快適に過ごしてくださいね💕

• 7月14日
  • white

white

本当にそうです!先生と一緒に退院したいくらいです笑
    今のうちに色々聞いておきます😭

正産期までお腹にいてくれたんですね!😳✨しっかり思いが伝わったんですね。私もたくさん話しかけて赤ちゃんにもう少しのんびりしててもらいます😣

ありがとうございます!😭
    残り少しと信じて入院生活乗り切れるように頑張ります!

• 7月14日