※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーンで食べる練習方法について教えてください。1歳3ヶ月の娘がスプーンを持って食べる練習をしたいです。

スプーンで食べる、スプーンですくって食べる練習をするにはどういうことしましたか?
1歳3ヶ月の娘はスプーンは持つものの、持って食べるマネみたいな感じです😅

コメント

あくるの

ヨーグルトやゼリーやスープで練習しました!
息子はヨーグルトのもったり具合が合ってたみたいで、ヨーグルトは凄く上手に食べてました🙋‍♀️
普通の食事を刺したりすくったりして自分で食べられるようになったのは、2歳ちょい手前くらいでした。

• ままり

ままり

ヨーグルトとか良いのですね✨練習してみます!
    ありがとうございます🙌

• 7月14日
mo-ma

初めは持たせるだけ、興味を持ちだして自分ですくおうとしだしたら補助してました!
あとお皿をシリコンですべにりくく、フチの高さがあるものに変えてすくいやすいようにしました☺
あとはひたすら見守ってたら勝手に上手になりましたよー✨笑

• ままり

ままり

確かに、お皿が滑りやすいのは感じてました✨色々工夫して練習してみます🍴
    ありがとうございました🙌

• 7月14日

持って食べるマネ、可愛いですよね〜☺️💞
スプーンはヨーグルトで練習してます😊

• ままり

ままり

スプーンには興味ありそうなんですが、そこからが進まず😂ヨーグルトとか良いのですね✨練習してみます🍴

• 7月14日
お寿司たべたい

100均で大きめのおもちゃのスプーン買って、羊毛フェルトボールを紙コップにうつす練習しました(^o^)スプーン練習というよりは知育としてになりますが、かなり上手になりましたよ!

• ままり

ままり

なるほど💡おもちゃのスプーンもあるので、遊びながら練習してみます🍴

• 7月14日