※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

子どもが歯磨きを嫌がり、ジェルを吸ってしまい、歯ブラシを嫌がる様子。舌で邪魔されて磨きにくい。どのように磨いていますか?

子どもの歯磨きについてです。
ありがたいことに歯磨き自体は嫌いではないようですが
歯磨きジェルをつけて口に入れるとジェルをちゅぱちゅぱ吸ってしまいます💭
その後は自分で磨きたいらしく
歯ブラシを取ろうとすると怒り出してしまいます。
飽きた頃を見計らって歯ブラシを取り仕上げ磨きをしていますが、舌で邪魔してくるためちゃんと磨けているかが心配です🥺(一応シャカシャカは聞こえます)

みなさんどのように磨かれていますか?

コメント

matatabi

うちの子も歯磨きジェルをつけて渡すと吸ってしまうのでジェルをつけた歯ブラシで先に私が磨いて仕上げは○○がやってね〜と言って渡して好きに磨かせています😊

  • ぴくみん

    ぴくみん

    本当はそうやりたいんですが、私が口に入れても吸ってしまいます💭
    美味しくないやつにした方がいいんでしょうか…

    • 7月14日