※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

実母が私の子を自分の子のように扱い、干渉が多くて困っています。親孝行だと思って我慢していたが、悔しく感じています。授乳や寝かしつけなどで干渉があり、むかつく思いです。

実母の愚痴です😭じゃあ里帰りしなけりゃいいやんと言われればその通りです…
私の娘を自分の子のように取ってきます。

別に元々仲はいいんです。
初孫だし親孝行だと思って我慢していたのですが、悔しくて…

すぐ私から取り上げて抱っこしてきたり、寝かしつけも私がしてやっと寝たと思い布団に置いたら『早く歯磨きしといでよ、どうせ寝らんから』といい、せっかく寝かしつけた我が子の横に寝転がって添い寝しだしたり。。
毎回毎回、授乳何時にした?出てないんじゃない?とか私の母乳状況聞いてくるし。
夜中泣いてたら私並みに早く起きて部屋にやってきて、どうしたんとか聞いてくるし。

ホルモンの関係なんでしょうか。
私の子やねん、あんたの子じゃない!
とりあえずめっちゃむかつく!!笑
すみません吐き出すとこなくて!笑

コメント

んーちょっとお母さん手出しすぎかな?と思います😓
里帰りってお母さんが育児だけ出来るように家事とかをサポートしてもらうってイメージなので
あまり口も手もださず見守ってほしいですね💦

里帰りした時のお母さんの役目って、産後の娘を休ませるためですよね😅
育児の機会を奪うことじゃなくて、家事を代わってあげるサポートがメインですよね普通😣
里帰り、早めに切り上げてもいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ

取り上げられると嫌ですよね、母乳のことも足りてるの?とか聞かれるとすごくイライラします😓💦授乳を横から覗かれるだけでも嫌でした😭

でも、やってくれて羨ましい!とも思いました☺️うちは逆にミルク作ってやってーというと、疲れてるのに…と文句言われ、夜中も自室に閉じこもられて手伝い全くなしの徹夜続きです。里帰りの意味ないじゃんと思ってます😓

ゆか

うちもそうでした。もともとものすごい過干渉の母親でしたが、親孝行と思い里帰りしたところ みっとさんと同じ状況になりました。一度抱っこすると返してくれず、あやしておくからミルク作ってきて!沐浴の準備して!と…
作ったミルクは奪われ沐浴の準備のため水仕事(皿洗い・シンク磨き)は産後間もない私…
我が子の横に添い寝して動かず私は家事が終われば椅子に座って呆然…
我が子が泣くと取り上げられるのでお願い泣かないでとノイローゼになり、目がなくなりそうなほど泣きはらし我が子も可愛く見えなくなってしまいそうだったので里帰り産後数日でやめました。抜け出すの大変でしたがやめてよかったです。
いまだに週に何回も電話かかってきます。