※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

毎日、園の制服(体操服)を汚して帰るのですが、楽な洗濯方法ってないで…

毎日、園の制服(体操服)を汚して帰るのですが、
楽な洗濯方法ってないですかー😭?

多分トマト系の物だと思うんですけど、、
一回で汚れが落ちなくて!

液体タイプのウタマロで手洗いで落ちなかったら
オキシ漬け×2 でパッと見分からなくなる程度です🤔

私が気にしすぎなのか、
洗濯機が古いから落ちないのですかね🤣!?

コメント

はじめてのママリ🔰

トマト系やクレパス、絵具に泥汚れと毎日豊富に汚してきます😂
固形のウタマロと洗濯用ブラシで、大変ですが落とせますよ😊
ブラシは体操服だとケバケバしちゃうかもですが💦(靴下はケバケバしちゃいました😅)その場合は洗濯板使ったりもみ洗いしたりしてます。

  • ゆきち

    ゆきち

    汚れているのらいっぱい遊んだ証拠ですね👍♥️(笑)
    洗濯板使ったことないです(>_<)
    やっぱり楽して落ちないですよね😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しんできたんだろうなぁというのが汚れから読み取れますが、親としてはもう少し綺麗に遊んでくれー😂と願ってなりません(笑)
    洗濯板、100均にもあるので靴下とか洗うのに便利ですよ✨固形のウタマロは、買ってすぐに使いやすいサイズに切ると良いですよ😊時間が経ってから切るとボロボロになりました😅

    • 7月13日
  • ゆきち

    ゆきち

    キレイに遊んでほしい気持ち分かります😂
    100均に売っているんですね!
    今度見てみます😊
    先に切りわけて情報もありがとうございます✴️

    • 7月14日
deleted user

固形のウタマロは結構なんでも落とせる気がします!うちも食べ物系から泥、クレヨンめっちゃ毎日汚してきます😂

  • ゆきち

    ゆきち

    知り合いも固形ウタマロ愛用者なのですが、
    保管が面倒かなと思いつい液体タイプに走ってしまい…😂
    固形の方が良さそうですね🤔
    我が子は食事に関してはエプロンしてるの!?って疑いたくなるほど汚しの天才です♥️(笑)

    • 7月13日
yuki

食べこぼし系は固形ウタマロで洗って洗濯機で洗う前にスプレーの洗濯ハイターをシュッシュッしてます🙋

  • ゆきち

    ゆきち

    固形ウタマロ大活躍ですね🤩
    スプレー式ハイターがあるんですね👀‼️
    探してみます✨

    • 7月14日
  • yuki

    yuki


    ありますよ!
    私は緑色のボトル使っていましたが先月パッケージがリニューアルしたらしく今は画像の物らしいです🙋

    • 7月14日
  • ゆきち

    ゆきち

    画像の添付ありがとうございます✴️
    見たことなかったです💦
    探します🙌❤️

    • 7月14日