※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

出産を控えており、検診で子宮口のエコーを測り、開き具合を確認されました。経腹エコーで子宮口の開きや頸管の長さは測れますか?経験のある方、教えてください。

間も無く出産を控えています。予定日まで1週間です。
本日の検診、経腹エコーしてもらった時に
普段頭の大きさや骨の長さしか測らないすごく短い時間でエコーを終わらせる先生が、最後に子宮口のエコー?なのか、下のギリギリのところをうつして、少し開いてるようなエコー写真の長さを測っていました。
※確信は持てませんが、何かが開いてるようなエコーでした。
そして今週中かもね!と言われたのですが、経腹エコーで子宮口の開きや、頸管の長さなど測れるものなのでしょうか?
もしご存知の方、経験がある方がいらっしゃれば教えてください☺️

コメント

ちゃんえな

私はいつも内診での子宮口検査でした😳

エコーでわかるなんて初耳です..

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!やはりそうですよね!笑
    私の勘違いかもです😅最後にじーっと見ながら次の検診早めよう!と言われたのが気になってしまいその場で聞けなかったことを後悔してました☺️ありがとうございます!!しっかり動いて陣痛待ちします!

• 7月14日
ゆき

アタシも聞いたことないですー😂

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!私も色々調べてるとやっぱり違うかーって思ってました☺️お恥ずかしい🙏🙏しっかり動きたいと思います!ありがとうございます!!

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

いよいよですね‼️
    今までの妊婦生活お疲れ様でした‼️残り少し頑張ってリラックスして産んでくださいね❣️

• 7月14日