※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ririA☆
妊娠・出産

妊娠10週で胎芽が見えず、手術の可能性が高い状況。2度の流産で心配。娘に感謝し、奇跡を実感。

10週で胎芽見えないのは遅過ぎますよね…
7週で初めて病院に行き胎嚢のみ確認で、
次の週、8週でもう一度病院に行き卵黄嚢は確認できたものの胎芽は見えず…
また次の週、9週で病院に行きましたが胎芽は見えず…
明日もう1度見て見えなければ木曜日に手術です。
先生からも厳しいと思うと言われているので覚悟はしてますが、今年の3月にも繋留流産していて明日ダメだと2回連続です。
2歳の娘がいるので日中はそんなに深く考えないのですがやっぱり夜になると考えてしまって…
まだ悪阻もあるのに…
手術したらこの悪阻も無くなるんだなと思うとそれすらも悲しくなります。
娘もいるしあまり落ち込まないようにしようと思うんですけど…ふとした瞬間涙が出て来ます。

前回が順調だっただけに2回続けて流産というのが何で⁈という思いと、妊娠して出産までいけるのって本当に奇跡なんだなとつくづく思いました。
今は娘に感謝しかないです。

コメント

りんりん

お辛い心中、お察しします😞
娘の月齢が近いことと、私も3月に稽留流産手術しているので、他人事とは思えずコメントしてしまいました。
私も1人目は順調だったので、まさか流産を経験してこうして二人目妊活していることが不思議です。と、同時に、娘は奇跡の子なんだなぁとつくづく思います。
せっかく妊娠して嬉しいのに、またつらい医師の診断を聞くなんて、私も想像すると次の妊娠を期待する反面、臆病になります。今でも、二人目の妊娠を思い出して涙することもあります。
今はとにかく目の前にいる娘をいとおしく過ごしています。
でも、つらい経験をしたら、必ずそれを補うくらい幸せなことが待っていると信じています。なにもお力になれるコメントできず申し訳ないです、、。

• ☆ririA☆

☆ririA☆

コメントありがとうございます!ブドウさんもお辛い経験がお有りなんですね…
    しかもタイミングも似てますね😢
    期待と臆病…本当それです。
    今回は悪阻もあって(前回の流産の時は全くありませんでした)7週で病院行く時には心配も確認出来ると思って行ったのでショックがとても大きかったです…。
    そうですね!辛い経験をしたらそれを補うくらい幸せな事が待ってる!その言葉、すごくありがたいです!!

• 7月13日
  • りんりん

りんりん

私もです、流産した妊娠のときは、1人目のときにはあっただるさとか症状が全然なくて。だから、流産宣告されたときも、やっぱりうまくいってなかったのか…というかんじでしたが、でも医師によればつわりがあるとかないとか、それは関係ないとは言われましたが。つわりがない妊娠もあるみたいなので。
    でも、ほんとにつわりがあると、妊娠してることを体が認めているのに、心拍確認できないと逆にそれを心で受け入れなくてはいけない矛盾と辛さとで切ないですよね。

私は、思い出して辛いとき、こう思うようにしてます、3月に空に帰ってしまった子は「ごめん、ちょっと成長できなかったみたい、できたとしても、ママに迷惑かけちゃうみたい。だから、ちゃんと元気になって喜んでもらえるようになってまたくるね」って言ってるんだと、時々そう思うようにしています。あの子は、私を守ってくれたのだと。だから、辛い経験でしたが、きっととってもとっても健康で元気になった子がまた授かれると信じています❗お互い、辛い経験の分、それをぜんぶ包み込んでくれるだけの喜びを必ず感じましょうね!✨お身体お大事にしてください。

• 7月14日
  • ☆ririA☆

☆ririA☆

そうですよね…悪阻ない方もいらっしゃいますもんね。
    悪阻があるだけで安心感があったのですが…

私もそう思う事にします!
    次妊娠しても不安はずっと続くんだろうなと思いますが、健康で元気に産まれて来てくれた時に今までの分も含めて幸せを感じたいですね!
    遅い時間にコメントして頂きありがとうございました!
    お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんでした😢
    ブドウさんもお身体大事にされてください✨

• 7月14日

こんにちは!
私も上の子2歳2ヶ月で
2月に繋留流産しました
私も1人目はなんも苦労もなくぽんってできて順調だったのに、2人目で流産経験していまでも涙が出てしまいます💧
二回連続でってなったらさらにメンタルきてしまいますよね💧私もまた流産したらどうしようと思うと妊娠するのすごく怖いし、流産して初めて排卵検査薬や基礎体温つけるようになったんですけど、それすらストレスというか、毎月毎月本当に排卵して生理が順調なのかそればかり考えしまうようになりました😰
少しずつ前向きにはなってますが、やっぱりつらいですよね💧

• ☆ririA☆

☆ririA☆

コメントありがとうございます!
    まま(24)さんもお辛い経験がお有りなんですね…
    辛いですよね…
    みなさんだと思いますが…妊娠しても大丈夫かな?という不安がずっとありますよね💦
    こんな状況になり検索魔になっていたときにママリで投稿されている方が1人目を無事に出産出来たのは誰かが悲しい思いをしたからかもしれない。と。
    次は私が悲しい経験を引き受ける番だからみんなの赤ちゃん元気に産まれて来てね!と投稿されてあるのを見て心救われました。
    みんながそう思えるわけではないと思いますが、少しずつ前を向いて行きたいですね✨

• 7月14日