※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

長男がのびのび系幼稚園に通っており、おとなしい性格で外遊びをあまりしないことが気になっています。今後の変化について相談しています。

のびのび系幼稚園にお子さん通ってる、通ってた方で、お子さんがおとなしいタイプの方、どうですか❔お子さん変わりますか❔

長男が年少さんで、のびのび系というか、お勉強より遊びが大事✨裸足❗草履❗外遊びいっぱい、童歌、童話、日本昔話、読み聞かせもいっぱい✨
みたいな幼稚園に通ってます。
いわゆるやんちゃタイプではなく、おとなしい性格で争い事嫌い、こだわりや芯は強いけど、基本的には穏やかなタイプです。幼稚園もいやがらず、それなりに楽しく過ごしてるようですが、多分泥遊びとか水溜まりにじゃぽーんとか、してなさそうです😅男の子だし、ちょっとくらいみんなとどろどろに汚れてきてもいいんじゃないかな、こんなの幼稚園てしかできないだろうに、と私としては少し思ってしまいます😅 1、2歳のころ、大して外遊び派手にさせてなく、汚れないように(潔癖でもないですが、すぐ舐めたり手を口に持ってく年頃で気になって「ばっちいよ💦」とか)止めてしまっていたからでしょうか❔😣

これから3年間の間に変わるのかな、それともこういうタイプだから、このまま変わらないのかな、とちょっと気になって質問しました。

もちろん個性、人によって違うし、人と比べて長男にこうしてほしいとかってわけじゃないんですけどね😂💦

コメント

ままりちゃん

どんどん性格変わっていきます!年少で入った時はちゃんたろー。さんの息子さんみたいな大人しいタイプでした。
色んなお友達と一緒に過ごしていると、あれ?こんな事していいんだ?楽しそう!と周りにつられてダイナミックな遊びに切り替わっていきました🤣
年長の今ではまさかのリーダー的存在であると先生から聞きました。
年少の時から見てると確かに変わってきたと感じるけど、まさかクラスのリーダーとは、信じられないくらいです。
てな感じでかなり変わります😊

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨遅くなってすみません💦

まっこりさんのお子さん、今やリーダー的存在ですか✨✨おとなしいタイプももちろんそれはいいんですが、良い変化ですね😆
    1年、2年、3年とかけて色々変していくのですね☺️楽しみになってきました✨泥や川遊びも完全に一歩引いて見てるタイプなのでお友達と接していく中でちょっと影響されてほしいくらいなので、今後変わっていくかもと思えてちょっと嬉しかったです😁ありがとうございました☺

• 7月16日