※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
家族・旦那

またまた旦那の愚痴です!不愉快な方はスルーしてください😭旦那の甥っ子(…

またまた旦那の愚痴です!
不愉快な方はスルーしてください😭

旦那の甥っ子(小学3年生)、わたしからしたら義甥があまり好きではないです。
その理由は旦那にも問題があり、昔から一緒に住んでいるので可愛いんだと思うのでそれはいいんですが、
息子も産まれ今妊娠9ヶ月目で体も疲れやすい時にパチンコにばっか行きます。それはもう昔からなのでいいんですが甥がどっか行きたい、連れて行ってと言うとそれには行動するのに、私が息子がグズったり、疲れたりして早めに帰ってきてと言ってもすぐに帰ってきてくれないことにイライラします。
最近また義甥が泊まりたいと旦那に言っているらしいので、いつ家に来られるか冷や冷やしてます。旦那は当日に報告してくるタイプなのでそれにより余計に腹が立つ。
家に来られること自体嫌なのに泊まるとなるとストレスしかないです。
泊まるってなれば旦那を義甥の家に追いやろうと思います。
義甥の母はシングルなので旦那も協力したいのは分かるのですが今はこちらを優先して欲しいです。
妊娠中もあるし産まれたら余計に旦那のことも頼りたいのに義甥がこっちにばっか言ってこられたら嫌いになりそうです。
義甥の母も今は気を使って旦那に言うのもやめてほしいです。
旦那と息子が寝る前に泣いているとすぐ私にばっか任せようとするのでイライラしかしないです。
抱っこしたり、立ってあやしたりしたり工夫もしないので余計にイライラします。

コメント

るる

それは嫌ですね…😣💦
いつもお疲れ様です😭

もう正直に伝えるしかないですよね…
妊娠中というのを強調して今が辛いことを目一杯アピールしても良いかと思います!

それでも甥っ子達を優先するようならば、私なら実家に帰ってしまうかもしれません😅

• きすけ

きすけ

回答ありがとうございます!
    旦那に前にそれとなく話したらすごく嫌な顔になって怒ってたのでこの話はあまり持ち出さないようにしてたんですが、妊娠を機に気持ちが不安定なこともありちょっとのことでイライラしてしまいます😭
    実家に帰るのも1つの手段ですね!!

• 7月13日
♡

妊娠中大変な時期なのに…
甥っ子さんのお母様も経験者なので絶対お泊まりは迷惑だよと止めてほしいですね。
本当に男は勝手過ぎますよね。
あとどんなことでも当日報告は本当に頭来ますよね。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
自分の子供の面倒しっかりみれるようになってから甥っ子を気にかけろと私なら言ってしまいます…