※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳児男の子を抱っこしていて、13キロの体重で抱っこ紐を使うも腰が痛い。2人目も欲しいので新しい抱っこ紐を探しています。コンビのjoinを使っています。オススメの抱っこ紐を教えてください。

2歳児男の子を育てています。
いま、抱っこが激しくてほぼ一日抱っこしています😭
体重は13キロです。
とても重く、普通に抱っこをしていると何も出来ないので、抱っこ紐を使ってみましたが、腰が痛く断念しました。
2人目も欲しいと思っているので、新しく抱っこ紐を購入しようかと考えています!
今使っているのは、コンビのjoinです。
オススメの抱っこ紐を教えてください🙇‍♀️

コメント

息子love

腰に負担が少ないのはダッドウェーてすかね?!

  • りり

    りり

    さっき、見てました!!

    • 7月13日
かなや

エルゴを使っていて、うちの子も体重約13kgです。
エルゴは前抱っこは12.5kgまでなのでおんぶで使っています。(おとなしい子なら大丈夫かもだけどうちのは激しく暴れるので…。生後半年の時に日除けカバーのボタンを海老ぞりでぶちっと外した)

13kg重いですが、腰ベルトを少し高めにしてぎゅぎゅ!と締めて使うと腰が楽です。
もしエルゴを試す際は参考にしていただけたらと思います。

はゆ♡♡

育児お疲れ様です😊
13㌔あると抱っこも大変ですよね💦
上の子も下の子も大きいので気持ち分かります💦
1人目のときは抱っこ紐腰ベルトついていないタイプを持っていたので
肩にずっしりで結構辛くて
2人目で、エルゴの抱っこ紐を中古ですが購入しました!

今下の子がもう既に9㌔超えちゃってますが(笑)、
肩も腰も凄く楽です❤

参考にならなかったらすみません💦

  • りり

    りり

    重すぎて、肩も腰も痛くなります😭
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日
さーママ

エルゴに変えてから腰の負担はだいぶん楽になりましたよ🤗

  • りり

    りり

    エルゴは腰の負担楽になると聞いたことあります!
    ホントなんですね🌈♡

    • 7月13日
  • さーママ

    さーママ

    つけてみてこんなにも
    違うんだと感動して即買いました🤣

    • 7月13日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    参考になりました😍

    • 7月13日
  • さーママ

    さーママ

    抱っこ紐は実際つけた方が
    いいと思います😂
    エルゴでも何種類が
    試しましたが
    合わないのも
    ありました🤣

    • 7月13日