※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊活

産み分け指導についての具体的な内容や、自己判断で排卵を見てタイミングを取る方法についてのアドバイスをお願いします。

現在妊活中で女の子産み分けチャレンジ予定です!
※産み分けに関して批判的なコメントは御遠慮ください…

産み分け指導を行っている病院に行きました。女の子を希望していると伝えると、先生から「じゃあ今度ピンクゼリー渡します」とだけ言われました。
排卵はまだだったので具体的にどのように産み分け指導をしてくれるなど説明はありませんでした。

産み分け指導って卵胞の状態を確認し、タイミング指導、ピンクゼリー渡されるくらいでしょうか…。電話で聞いた時はタイミング指導もしてくれると受付の方に聞きました…なのでピンクゼリー渡すだけではないとは思いますけど…。

ピンクゼリーは市販のものを購入したので産婦人科では購入しない予定です。
これであれば、近くの産み分け指導を行っていない産婦人科へ行って排卵の状態を確認してもらい、自分でタイミングをとればいいかな?って思ってきました。(一般的な女の子を狙うタイミングは排卵日の2日前なのでそこを狙って)

これを思った理由が、産み分け指導をしてる産婦人科が遠く、車で1時間弱かかります。
生理不順なため、排卵いつするか分からず、これから月に何回も通うことになります。しっかり産み分け指導してくれるところであれば遠くても行く気になれるのですが、現在通おうとしている所は、本当にしっかり指導してくれるのか?っていう不信感があります…。わざわざ遠くまで行く意味はあるのでしょうか…。

語彙力ない前置きの説明になってしまいましたが、質問したいことは、

①産み分け指導で通院されてる方、指導内容を具体的に教えてください。

②産み分け指導を行っていない産婦人科で、排卵だけ見てもらって、自分でタイミングをとってみる。に関してこの方法はやめた方がいいのかどうか。
(この方法を行った方いらっしゃれば是非お話聞かせてください…!)

の2点です!
回答は1点だけでもいいので、是非よろしくお願いします!!

コメント

ぼーいずまま

女の子ではないのでちょっと違ってくるのかもしれませんが、、。
私は男の子希望で産み分けで病院行きました。
サプリを飲むのと、排卵のタイミングを見てもらってました。
排卵のタイミングは男の子の確率が高くなるように通常より多めに病院に通って見てもらいました。
(私の場合は多嚢胞もあったので余計多めでしたが)
病院によって違うかもですが、何度も通うとなると距離考えちゃいますよね、、。
産み分けは100パーセントではないので、
咲さんの負担になるのなら、
排卵検査薬、基礎体温、ゼリーで自分でやるっていうのもありかなと個人的には思います。

• 咲

男の子産み分けされたのですね♪
    私も、生理周期が不安定なので通常より多めに病院に通ってます💦なので距離があるとすごく大変です
    近くの産み分けやってない産婦人科と併用でやろうかなって考えてます

• 7月17日
Ri-

女の子の産み分け希望で産み分けの病院通ってます🚗

①私の所は初めて行った日に産み分けの方法やタイミングの取り方などの説明があってその日に卵胞チェックしてまだ18mm以下だったので次何日に来てくだと言われてその日に行ってhcg注射(排卵誘発剤)しましたよ😃(hcg注射は排卵日を特定しやすくする為にしています。)

②産み分けの病院に行っても卵胞チェックしてタイミング指導なので近くの産婦人科でも大丈夫だと思いますよ😊
私は産婦人科だと赤ちゃんとかが居るのでちょっと辛くなっちゃうのとコロナが流行ってるから妊婦さんにもし自分が移してしまうと怖いので妊婦さんがあまりいない産み分けの産婦人科に通ってます😃
私も産み分けの病院までは車で40分ぐらいかかるのでコロナが流行る前は近くの産婦人科に1度排卵前に行って卵胞が18mmぐらいかなってところで産み分けの産婦人科行ってました!
産婦人科に何度も通いたくないなと思っているのならお金はかかっちゃうんですが💦
排卵検査薬で陽性よりも薄い線の時に産婦人科に行ったら少ない回数ですみますよ😊
私はそうしてます😊

長くなってしまってすいません🙇‍♀️

• 咲

産み分けの方法の説明あったんですね😭私説明すらされませんでした…
    やっぱり産み分けの病院に行っても、卵胞チェック→タイミング指導という感じなんですね☺️
    排卵検査薬使うのも一つの手ですね☺️
    近くの産婦人科行って→産み分けやってる産婦人科行って、など試行錯誤してやってみようかなって思います🥰

• 7月17日