※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

これって私が悪いんですかね?今日の寝かしつけの時に下の子が珍しくギャ…

これって私が悪いんですかね?
今日の寝かしつけの時に下の子が珍しく
ギャンギャンに泣いて抱っこもダメ
腕まくらもトントンも全くダメな状態でした。
旦那が一度代わってくれたもののもともと
旦那ではダメな子なので余計に泣いて
寝る気配がなかったので私のところに
戻してもらいました。
それでもしばらくギャンギャン泣いて
仰向けの状態でえずきだして何か出そうな
感じがしたので無理矢理下を向かせました。
結局嘔吐したんですがまだ出てる時に
娘は仰向けに戻ろうとしたのでそれも
無理矢理押さえて下を向かせて仰向けに
ならないようにしていました。
それを隣で見てるだけだった旦那が急に
「そんな乱暴にやったらかわいそうだわ!」
っとキレてきました。
私はただただ窒息しないためにとっさに
やったことなのになぜ私のしたことが
虐待のような言われ方を
されなきゃなのかと悲しくなりました。
ギャンギャン泣いたりえずいてるときに
旦那はケータイいじってるだけだったのに
そんなやつに言われる筋合いはないと思ったのと
悲しさでなにも言えず今もお互い無視の状態です。
これって私が悪いんですかね?
私のやり方が間違っていたんでしょうか?

コメント

♡miffy♡

いや、私ならキレますね😅😅😅
携帯いじって都合のいい時だけ口出しされても、ウザイだけです😱

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    キレたあとは娘を連れて行きお風呂入ったりなんなり全てやられて私は全く手を出せませんでした。
    私にやらせるとまたなんかすると思ったんですかね?笑

    • 7月13日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    携帯いじって参加してるフリな人が、そんなことする権利あるのかって思います😑
    ムカつきますね💦

    • 7月13日
  • 2児まま

    2児まま

    今も自分の隣に寝かしててもう私は完全にのけもの状態です(笑)

    • 7月13日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    踏みつけてやりたい🔪🔪🔪🔪🔪笑

    • 7月13日
  • 2児まま

    2児まま

    私は必要ないかなと思ったので一人でリビングで寝ることにしました🤣

    • 7月13日
たろ

窒息は怖いので、無理矢理でも下を向かせる判断合ってると思います!私もそうすると思います。
携帯いじってるだけの人には口出ししてほしくないですね😅腹立ちますね💦

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    私も窒息が怖かったので無我夢中でやっただけなんですけどそれを虐待かのように言われてしまいました😅
    そのあとは旦那が娘を取り上げて服着替えさせたりしてました。
    私にやらせるとなにをするかわからないとでも思ったんですかね(笑)

    • 7月13日
  • たろ

    たろ

    虐待かのように言われるのは悲しいですよね😣窒息しないための行動だったのに💦じゃあ見てただけの旦那さんはどう対応するつもりだったんですかね🤔

    旦那さんがしてくれたんですね👏モヤモヤするかもですが、やってくれるならやらせときましょ!笑

    • 7月13日
  • 2児まま

    2児まま

    なんで下を向かせるのかがきっとわかってくれていないんでしょうね😭
    説明する気にもなれません(笑)

    私はいろいろがむかついてきて一人でリビングで寝ることにしました(笑)

    • 7月13日
  • たろ

    たろ

    お前も上向いて吐いてみろ!って感じですね😳説明しなくてもいつかわかる日が来ること祈ります😂

    たまにはひとりでゆっくり寝るのもありです🙌イライラして寝れないかもしれないですが…😵

    • 7月13日
  • 2児まま

    2児まま

    下の子は割と吐くことが多い子なんですが旦那はいつもえづいてる娘を見てるだけなんですよね(笑)
    私が言わないと下を向かせることはしないのでほんとに意味がわかっていないんでしょうね😂

    最近娘が夜中ぐずぐずすることが増えていて私もゆっくり寝れていなかったので今日はゆっくり寝ようと思います!
    ぐずぐずして起きることを旦那も味わえって感じです😏

    • 7月13日
y

咄嗟に下を向かせた判断は素晴らしい思います!👏
何もしてなかった人が急に口出ししてきたら腹立ちますね😨

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!
外で手を繋ぐとき手を振りほどいて走り出したりするので、道路の近くでは強めに握ってるんですが、「握りすぎ、俺もっと優しく握ってるよ」と言われました。
振りほどかれて止められない人に言われたくないです😨