※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

明日40週に入るけど、検診はどうなる?先生に40週以降のこと聞き忘れた。ネットで41週まで週2回の検診とあるが…。電話しようと思っている。

明日で40週に入りますが、検診はどうなるのでしょうか。
前回内診ぐりぐりしてもらって、生まれるものと思ってましたので、先生に40週以降のこと聞くのを忘れてしまいました😅
明日電話しようとは思ってますが、ネットで検索すると41週まで週2回の検診になるとか?!

コメント

まる

私が通ってた産婦人科では40週過ぎたら週一回の検診と言われました!

検診後に次回の予約などの話はなかったんですか?😳

• きんちゃん

きんちゃん

土曜検診の時はすでに子宮口も指一本開いてましたし、今日あたりに産まれるようにぐりぐりしとくねーって言われて、自分も産まれるもんだと思ったので、何も聞かなかったし、何も言われなかったです😅😂

• 7月13日
  • まる

まる

産まれなかった時のことの方が聞いておきたいですよね(笑)
    明日電話で確認した方がよさそうですね😅

• 7月13日
  • きんちゃん

きんちゃん

1人目も早めに出てきたので、まさか予定日過ぎそうと思いませんでした笑。
    明日何もなかったら電話して聞いてみます😊

• 7月13日

内診もその病院によりますよね!

AS ONE🌈

週1の検診になりますよ🙋
病院によってはNSTもするかもです👨🏻‍⚕️☝️💓

• きんちゃん

きんちゃん

わかりました。
    苦しいから早く産みたいのに、中々うまくいかないものです😅
    とりあえず明日産まれなかったら電話してみます😅

• 7月13日