※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者MH
妊娠・出産

産後6日目に左下腹が急に痛み出し、後陣痛かどうか不安です。母乳が始まり、乳首マッサージで子宮収縮している可能性も考えられます。急な痛みに驚いています。

【後陣痛について教えて下さい】
産後6日目で急に左の下腹が痛くなりました。
後陣痛でしょうか?
産後から今日までほとんどお腹に痛みはなかったのですが、後陣痛ってだんだん弱くなると聞いていたので…こんなに急に強い痛みを感じる事ってあるのでしょうか?

母乳が始め少なくて、やっと少しずつ赤ちゃんに吸ってもらって張りが無くなってきた頃です。乳首のマッサージのせいで子宮収縮してるのかな?とも思うのですが…
急な痛みに驚いています。
同じように今まで後陣痛がほぼ無かったのに後で急に痛くなった方っていらっしゃいますか?

コメント

N

ご出産おめでとうございます!

私も同じような感じで、産後からほぼ腹痛はなかったのに、産後7日目の朝、下腹にギューっと強い痛みがありました😣💦
例えるならお腹を下した時のような…
でも、下痢をしたわけでもなかったので、あれは後陣痛だったのでしょうか🙄

20分ぐらい痛んだり、治ったりを繰り返しましたが、安静にしていたら痛みは消え、その後痛みを感じることはありませんでしたよ!

• 初心者MH

初心者MH

ありがとうございます!
    やっぱり急に痛くなる事もあるんですね。私もしばらく痛みに悶えてましたが、安静にして痛み止めも飲んだら治まりました。

• 7月14日
mona

出産おめでとうございます!
後陣痛は個人差はありますが2週間ほど続く人は続くみたいです!

特に赤ちゃんが母乳飲んだあとは
子宮が1番収縮するみたいで私は例えるなら生理痛のような痛みでした😞😞
私も産後3日目くらいまではチクチクいたんでましたがほとんど痛みも無くなってきたのでほっとしてたら急にズキズキ痛んで耐えられなくて産院さんに電話したら授乳しててもロキソニンは飲んでも大丈夫との事でした🐯◎!

• 初心者MH

初心者MH

ありがとうございます!
    2週間も続く場合もあるんですね💦
    私も生理痛のMAXみたいな痛みで、ビックリしました。。痛み止めで治ったので良かったです!

• 7月14日