※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

1歳の誕生日にプレゼントをもらったが、再度何が欲しいか聞かれている。旦那に相談せずおねだりしてもよいか、何をおねだりするか悩んでいる。手押し車やファーストシューズを考え中。

今月1歳の誕生日を迎えます。

そこで、先月中旬に旦那の実家と私の実家に顔を見せに行った時、義実家から子供に使ってあげてと現金を貰いました。その時誕生日プレゼントかな?と思ってたのですが、先程義母から何が欲しいですか?欲しいものあったら教えて下さいと連絡ありまして…
旦那に相談したら要らないよーっと言いそうですが、子供の誕生日プレゼントだし図々しいかもしれませんがここは貰いたいなと思ってます😂

①旦那に報告せず、勝手にこれが欲しいですっておねだりしてもいいと思いますか?それとも義母に以前貰った現金がプレゼントだと思ってたことを伝え断りますか?
②また、皆さんなら何おねだりしますか?

一応私達からは手押し車としても三輪車としても使えるものとやりたい放題みたいな玩具は用意してます!
1歳までに少しでも歩き出したらファーストシューズを追加で買おうと思ってました。
ファーストリュックも迷いましたがそんなにお出かけもしないので(旦那がインドアで😥)使う機会がないかなー?と思って玩具にしたのですが少しまだリュック可愛いなーと思ってしまってます😅

長くなりましたがお願いします🙏🏻

コメント

心

一応旦那さんの親なので
旦那さんには報告するかもですが、せっかくの
ご好意ですし、受け取っていいと思います!
現金はなんでくれたのかわかりませんが、お小遣い?ですかね(笑)

義理のお母さんたちも自分
たちが買ってあげたものを身につけたり、遊んでくれたりしてる姿って嬉しいも思うので🤗

ファーストシューズ
私も実母ですが買ってもらいました!思い出に残るしいいですよね♥︎
あとはやはりつみきとかDbikeとか買ってもらいました🥰

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!

    ご好意無駄にしたくないのと、断ったら私からのは受け取ってくれないのかな?と思われないかなと不安になってしまって😅
    現金は恐らく遠いのでなかなか会えないから久しぶりに会えて嬉しさで用意してくれてたのかな?と思ってます😁あとは保育園通ってるので服とか追加で買う時に使ってって事かな?とも。ただ普通に誕生日プレゼントとして貰ってもおかしくない金額だったので今びっくりしてしまいました😂

    つみきもいいなーと思ってました🤔
    ただ転勤族なので物が増える事を旦那が嫌うのでたはしてどうなるかです🤦‍♀️

    • 7月13日
deleted user

1 旦那にはこう連絡きたから、〇〇お願いするね!って報告します🙆🏻‍♀️
2 うちの息子は一歳で、両親から、トーマスのボールプール買ってもらいました!遊んでますよー!
トミカ走らせるやつ?は私たちが用意したけど、それも遊んでます❤️
プラレールも弟に買って貰いましたが、まだ早かったみたいで壊しまくってます😂😂

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!
    ①にかんしては、それも考えたのですが、最悪の場合それでも「えーもの増えるじゃん」とかなんか言われそうだなとかおもってしまって😥

    ボールプール我が家も候補に入ってたので参考にさせて頂きます🙌
    トミカ年齢制限が3歳以上ばかりでしたが気にせずあげましたか?小さい部品がある為って見たのでどうしようか悩んでたのですが😥

    • 7月13日
えりぃ

私だったら旦那には事後報告ですね!笑
前回の貰い物がどうなのか一旦確認とってから、今はあれこれが欲しいなあって伝えます!義母さんとの仲にもよりますが!!
欲しいものはくまのプーさんさんの欲しいものでいいと思いますよ!!

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!
    事後報告もありですね😂
    義母とは普通ですかね?悪くは無いのは確かです!私はとても言い方なので義母の事は好きです☺️

    何個か候補があるので伝えてみます💓

    • 7月13日
ガラピ子

くれるならもらっちゃいます🥰❤️笑
一歳の誕生日の時、義親にはアンパンマンのはじめてブロックもらいました!積み木はありましたがブロックはなかったので😇
私もインドアで全然出かけないですが、リュックは今ままごとで活躍してます🌿買い物ごっこしたりぬいぐるみ入れておんぶみたいにしたりして楽しんでます😊💓

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!
    貰っても良いですよね💓自分ならせっかくリクエスト聞いたのに断られたらなんか悲しいし孫にプレゼントあげたかったのに…って思っちゃうよなーって考えてました😂
    積み木は頭に入ってましたがブロックも良いですね🤔
    ままごとで使うって手もありますね!そこまで頭働かなかったです!笑
    参考になります☺️

    • 7月13日