※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

高知ファミリークリニックでの出産経験者に質問です。9月出産予定で、コロナの影響で家族のお泊まりNGで母子同室が不安。完全母乳でミルクは出せないと聞いたが本当でしょうか?

高知ファミリークリニックで出産された方いらっしゃったら色々教えていただきたいです。9月出産予定ですが、コロナの影響で家族のお泊まりNGになってしまい、出産直後から母子同室が不安です。完全母乳押しでミルクも出してもらえないと聞いたのですがどうなんでしょうか?他にも色々教えてほしいです。

コメント

たー

ファミクリで産みました!
質問があれば何でもどうぞ🙂

• みい

みい

お返事ありがとうございます!たーさんはすぐに母乳でましたか?今日助産師面談で3日は出ないと思ってねって言われて不安で😵💦
    あと、母子同室はしんどくなかったですか?赤ちゃんは赤ちゃんのベッドがあるんでしょうか?

• 7月15日
  • たー

たー

母乳は出たんですが子供が上手いこと飲まず、看護師さん達が搾乳器かしてくれて、それであげたり、して試行錯誤してくれました🙂

子供はよく、病院である、透明の子供が入ってるやつがあります!
    一緒に寝たい時は一緒のベッドに下ろしたりですね!
    セミダブルサイズなので、よゆーです!

一緒は全く苦痛もなく、退院してからのイメージも付きやすかったです!
    もし、しんどくなれば看護師さん達もあずかってくれます!

看護師さんたちは凄い親身に何でも教えてくれたり、考えてくれます!
    先生も、朝夕の2回毎日きてくれます!

• 7月16日
  • みい

みい

搾乳器貸してくれるですね!搾乳器ですらNGかと思ってました😅
    ベッド案外広いんですね😳それなら安心です!
    赤ちゃん預かってくれないもんと思ってました💦預かりOKなら安心です☺️
    頻繁にナースコールしても大丈夫でしょうかね(笑)看護師さん達に頼りっぱなしになりそーです😅

• 7月16日
  • たー

たー

噂で聞くより凄く優しいですよ!!色々試行錯誤もしてくれるのでほんと助かります!
    いつでも呼んで大丈夫です!嫌な顔1つせず来てくれます!!気さくな話も沢山してくれて凄くフレンドリーです🙂

• 7月16日
  • みい

みい

結構厳しいって思ってたので、、安心しました!!☺️ファミリーでの出産を後悔気味でしたが、頑張れそうです😆

• 7月18日
  • たー

たー

私は旦那と、二人目産むならファミリークリニックで産みたいねってなるぐらいでした!

• 7月19日

ファミリーで2回出産しました😊
私もほとんど子供と2人きりでしたが、2時間に1回の授乳のたびにナースコールで助産師さん呼んでました😂1人目はほとんど添い乳で横になったまま助産師さんに自分の乳首を赤ちゃんくわえさせてもらってました(笑)ちょっとした心配事でも何かあればいつでも呼んでって感じでとっても優しいです✨ストレスなく過ごせました😊母乳がどうしても出ない場合は相談してみるといいです。何でも言いやすい方達です☺️
他に気になることはありますか?☺️

• みい

みい

お返事ありがとうございます🥺産まれたその日から母子同室はしんどくなかったですか?母乳でなくて赤ちゃんの体重が減っていくのが凄く不安です💦
    知人が会陰切開した後の縫合が2時間後で麻酔なしだったから痛かったってゆってたんですけど、会陰切開しましたか?

• 7月15日

退会ユーザー

私はしんどいとは思いませんでした!夜中は眠くて大変でしたが退院してからも母子同室のおかげで気持ちに余裕がありました✨✨
    赤ちゃんはみんな産まれてから体重が一旦減るので心配なさらず☺️退院する時も産まれた時よりも少し減った状態でした(˶ ̇ ̵ ̇˶ )もし母乳がでなくてもプロの方達がいるので全部任せる気持ちでいましょう🥺
    1人目の時に会陰切開しましたがすぐ麻酔をして縫合してくれましたよ😳下の子はお産が早すぎて切開する間もなく出てきて裂けてその時もすぐ麻酔して縫合しました。2時間後は初めて聞きました💦それと縫合の後の抜糸ですが、助産師さんに先生上手やき痛くないでって言われてて結び目を切ってるのは分かりますが本当に痛くなかったです😉

• 7月15日
  • みい

みい

退院後、気持ちに余裕があるのはいいですね!!
    体重減ったらやっぱり心配になりますがプロに全部託そうと思います🥺
    会陰切開も人それぞれって事でしょうかね💦麻酔なしで縫合なんて想像するだけで恐ろしくて😱先生上手なんですね!それは安心です☺️費用面はどうでしたか?

• 7月16日

退会ユーザー

入院中は助産師さんもいるので退院してからの自分の余裕が大事です😊
    費用は出産時なにもなければ5〜10万は用意しておいた方がいいです💦
    私は初産で吸引分娩と弛緩出血、2人目で弛緩出血と保険適応があったので手出し1〜2万でした😊上の子が黄疸治療で再入院して5万ありましたがそれは後から返ってきました🙆🏻‍♀️

• 7月17日
  • みい

みい

何もなくても5~10万は用意してた方がいいんですね😳ファミリーは高いって聞くので費用面も不安でした💦あと、このままコロナが増えたら立ち会いNGになるって言われたんですが、陣痛中ってかんごしさんとか助産師さんが常に付いてくれてるわけじゃないですよね😅?

• 7月18日

退会ユーザー

私は陣痛中ひとりだったんですがやっぱり常にはいてくれないです😅時々様子見にきてくれる感じです!
    コロナ増えないでほしいですね😣

• 7月18日
るうこママ

昨年の9月にファミリーで出産しました。
私は中々母乳が出ず、糖水→体重増えない→ミルク→少し体重増えた→やっと母乳が出た→母乳に切り替え
と、こんな感じでした。赤ちゃんの状況をちゃんと見てミルクが必要であれば出してくれますよ。
ただ母乳が出なくて体重が減る毎日辛かったです(>_<)

• みい

みい

ちょうど同じ時期に出産です!ミルクも出してくれるんですね🙄出しませんの一点張りと思ってました😅体重減っていくの見たら大丈夫と思っても不安になりそーです💦

• 7月16日