※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
妊活

排卵検査薬で陽性になり、タイミングも合わせたが生理が来てしまった。原因や病院への相談が必要かどうか気になる。

1年間不妊でしたが、先月から排卵検査薬を使ってみました。検査薬も陰性から陽性になり、タイミングもバッチリとりましたが、先月も今月も生理が来てしまいました。
基礎体温も低温期から高温期にもなりました。
原因が他にあるんですかね?
やはり病院へ行くべきですかね?

コメント

たちょみゆ

私も去年から不妊治療に通ってますが、お互い特に問題ないけど妊娠に至らずです😣
基礎体温も看護師さんに、見本の様にキレイに高温期低温期になってるね〜って言われてるのに…。
もしかしたら、卵管の詰まりや黄体ホルモンの不足?の可能性もあるかもなので、一度受診された方が良いかもですね🤔
あと、私の場合は40超えてるので、年齢が不妊の1番のネックかもしれませんけど😅

とこりん

病院で夫婦ともに異常がないと言われましたがなかなか妊娠に至らず2年ほど経ちます。
転院先で卵管が細くなっていると言われました。
自分たちではわからないことがあるので検査だけでもしたほうがいいかもしれませんね😊