※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

排卵日からの週数と胎児の大きさにズレがあるか不安です。排卵日が特定されていて、大きい赤ちゃんの方、教えてください。

排卵日が特定できていて、現在8w4dです。
今日検診に行ってきたのですが、胎児が21.5mmで9w2dとなっていました。

次は3週間後に検診なのですが、その時には排卵日から数えての週数相当になっているのか、今の週数から3週間後の大きさになっているのか....
排卵日が特定されていて、赤ちゃんが大きいと言われていた人教えて下さい(>_<)

測り方でズレがあるとは聞いた事ありますが、5日分もズレるとなると不安になってしまいました😣

コメント

しー

私は体外受精なので、受精日まで完璧に特定できていますが、息子は初期からずーっと大きかったです。
10週で不妊専門から普通のクリニックへ転院したときにすでに10日程大きくて、予定日はこの日なの?とそこのお医者さんにも聞かれるくらいでした。
それ以降もずーっと2週間くらい大きめさんでした。

  • おくらくら

    おくらくら

    2週間くらい大きいって凄いです!
    同じ人がいて安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月13日
kanakan

私もずーと大きがかっですよ!
産まれた時もやっぱり大きかったです!

  • おくらくら

    おくらくら

    産まれた時もだったら、覚悟しないとですね🥺
    安心しました!ありがとうございます😊✨

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日8w4dで赤ちゃんのサイズが21.5mmで9w1dの大きさと言われました!!その後赤ちゃんはどんな感じでしょうか?💓😣

わたしは排卵検査薬にてタイミングなので排卵日もずれても1日程度です😣先生からは大きさも心拍も順調と言われていますがネットでは大きすぎるのはよくないとみかけます😣その次の検診はまだいかれてませんか?😣

  • おくらくら

    おくらくら

    一緒の大きさだったのですね!☺️
    その後、
    9w4dで29.5mmで10w1d相当
    11w2dで48.2mmで12w相当でした!

    先生も『赤ちゃん元気ですよ』って感じでしたヾ(・ω・`;)ノ

    1度流産した時に、7wなのに5wくらいの大きさと言われたので、小さいよりは大きい方がいいか!と思うようにしています😊

    今週の金曜日にNIPTの結果が出るので、そこで結果が良ければとりあえずは安心できるかなと思っています😣

    • 8月11日
  • おくらくら

    おくらくら

    卵胞チェックしてもらっていたのが院長先生で、予定日決めてもらった先生は違う人なのです。
    排卵が少し遅かったんですけど...って言ってみたんですけど、予定日は最終生理開始日から計算するからねーと言われました( ´・ω・`)

    トツキトオカのアプリや気持ち的には排卵日からの計算で過ごしています!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり1wほど大きかったんですね✨わたしも前回8wで流産したのですが週数より小さく、心拍も確認できませんでした!
    なので小さいより大きいほうが絶対良いですよね💞

    NIPTの結果が良いことを祈ってます💞😣わたしはまだ母子手帳もらえていないのでまずは母子手帳が目標です💞😣

    • 8月11日
  • おくらくら

    おくらくら

    1度流産すると毎日余計に不安になりますよね(>_<)
    ありがとうございます😊
    ツナマヨさんの赤ちゃんも元気に育ちますように☺️✨

    • 8月11日