※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が頭をよくぶつけるので心配です。保育園に行ったら傷だらけになるのではないかと不安です。要注意かどうか知りたいです。

1歳半の息子のことです。
しょっちゅう色んなところに頭をぶつけます😱
テーブルの縁《今はガード付けました》ベビーサークル、棚…全部にガードは付けられないし、ずっと見てる訳にもいかないので困っています💦
歩き方がおかしいとかは見た感じないと思います…
面白がって目をつぶって走ったりはするので本当に心配です😭
この月齢はこんなもんなんでしょうか?
落ち着きがないから多動とかなのか…
まだ保育園には行ってないのですが、行き始めたら傷だらけで帰ってくるのかな?と😭
先生だって一人一人に付きっきりなわけではないし…
頭なので本当に心配です😭

コメント

(*^^*)

落ち着きがないので1歳の時はテレビ台の角におでこぶつけて大きなたんこぶできたりテーブルの縁に顎ぶつけて口の中切って血だらけになったり怪我ばっかしてました😂

今でも園から帰ってくると脚が痣だらけになってます😅

先生には落ち着きがなくて家でも怪我ばっかしてるから園で怪我をしてもそんなに気にしなくていいと伝えていました🙌

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます❗
    同じような感じです😭
    怪我ばかりしてると心配じゃないですか?

昔、友達のお母さんが保育士してて《ブランコで遊ばせてたら落ちちゃったけど報告しなかった》とか聞いたので😱ますます不安で…

痛い思いして学習してくれたらいいんですけど😅

• 7月13日
(*^^*)

もう慣れましたね😅
最初は心配してたけれどこんな感じのがしょっちゅうだと元気ならまぁいっかってなりましたね😅

報告しないのは嫌だけどうちの所は毎回怪我する度にちゃんと見てなくてすみませんと謝られてたのでそんなに気にしなくていいですよと言いました😓

喋れるようになってくるとここをどこどこでぶつけたとか転んだと報告してくれるのでその後先生からも教えてくれます!

うちの子は学習しないので転びまくって痣だらけです😂

• ばたこ

ばたこ

うち、この前テーブルで強打して歯にヒビが入ったんですよ😱翌日速攻歯医者行きました…全然学習しないです…

先生もきちんと報告してくれるならいいなぁと思います✨
    全員を見るのも大変ですしね💦友達の母親の件を聞いて、そんな先生ばかりじゃないといいなぁとは思ってます😅

そうですよね❗喋るようになれば自分で言いますよね✨早く喋って欲しいです…

• 7月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

それは痛そう…😨
    うち1歳の時に一升餅を見て急にヘッドバンキングし始めた途端思いっきりお餅におでこぶつけて大きなたんこぶできた事もあります…。
    しょうもない事で怪我をする事が多いですね…😅

本当に先生によりますよね💦
    うちは保育園が2歳までで3歳からこども園へ移動したのですが全然違いますね😓

娘はよく喋るからすぐ報告してきました😅
    ただ私にしか理解できない言葉ばかりですが…😂

• 7月13日
  • ばたこ

ばたこ

もうビックリでした😭
    先生が言うには乳歯ではよくあることみたいで😅
    ご飯も普通に食べてくれるので割れないかドキドキですけどね💦

お餅で😱それも痛いですよね😭カチカチですもんね💦

確かになんで?ってことで怪我しますよね😱

やっぱり園や先生によりますね…評判とかも気にして探します💦

うちの子はまだ全然話さないので😅ママとかもまぐれで言えることもありますけど…まだまだです😭なので何が痛いのかとかわからんです…

• 7月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

よくある事なんですか😳!
    ドキドキですね😭

真っ直ぐ前を見て歩かないからすぐぶつけるし小さい時は特に大変ですよね😅

最低でも3件は見学しておいた方がいいですよ!
    全然雰囲気ちがうので👀

1歳の頃はうちも全然喋ってなかったけれど2歳から保育園へ預けたら言葉を喋るようになっててびっくりしました😂

• 7月14日
  • ばたこ

ばたこ

小さい子供は転ぶ時とかに手が出なくて顔面から行く場合とかがあるそうで😅

フラフラしてますよね😱ちゃんと前見て真っ直ぐ!って思います🤣

待機なんですけどどこにも見学に行ってなくて…コロナもあったので…
    そんなに違うんですか💦やはりよく考えないとですね😱
    それに預けた方が成長しますよね✨
    ありがとうございます!

• 7月14日