※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

妊娠24週で急に体調が悪くなり、吐き気やめまいが続いています。低血圧やストレスが原因か、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。妊娠24週に入りました。
初期は食べづわりはあったものの
気分が悪くなったり嘔吐は無く、
疲れ易いくらいで体調は良かったのですが
ここ最近突然体調が悪くなることが多いです。

血圧はいつも低く、電車でめまいと吐き気に襲われ
救急車で運ばれたり(マタニティマーク付けていたので
駅員さんが急いで呼んでくださいました。)
経腹エコーでは頭が真っ白になり吐き気が襲い
中断しながら検診してもらったり、
今も吐き気があり、お茶を飲んだらそのままお茶が
出てきました。横になっても上がってくるような感じです。

夜も眠れず、ぐっすり眠れたのはいつだったか
思い出せないくらいです。
ストレスがあるせいなのか、低血圧ってこんなものなのか、
妊娠中期からこんな症状が出るのは普通なのか
みなさまの体験や経験教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

私もなりましたが、なる人、ならない人いると思います( >_< )
病院で貧血の血液検査はやってもらってますか??

• マ

そーなんですね( ; ; )
    初期がほぼなにもなかったので、中期からいきなり不調になり、普通なのかどうか分からなかったので知れてよかったです(._.)
    やって貰ってないです!中期の血液検査まだなんですが、言わないとやって貰えない検査なんですかね??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

中期の検査でわかるとは思うんですが症状的に私がそのような感じの時は数値が低くて貧血でした💦
    息苦しさとかはないですか!?

• 7月13日
  • マ

明日はちょうど検診なので聞いてみます(;o;)
    息苦しさあります💦
    出産までずっと不調続きましたか?(>_<)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

吸っても吸っても息苦しい感じが続いてめまいと頭が回らない感じとかがあった時は脳貧血だったみたいです💦
    鉄剤処方してもらいました!副作用で吐き気も出たので新しいものに変えてもらったりもしました!
    後期に入るくらいには気づいたら終わってて違うマイナートラブルに変わってましたが電車とかも何度も降りたりで辛かったので先生に相談してみてください😢
    何か異変があったら電車はおりてしばらくしゃがんでゆっくりすると大分ましになりますよ!!

• 7月13日
あやの

私も低血圧で予定日超過してますが、マスクなどをしていると妊婦さんなので酸素が薄くなったり、もしかすると貧血の値などが低いのかもしれません😭私も体調悪くて採血したら血の値が標準の半分しかありませんでした😭💦2人分の体なので色々と不調になる時ありますよね、、、低血圧とはどのくらい低めですか?😖赤ちゃんもいるので心配ですよね😖

• マ

低血圧が原因で予定日超過することがあるんですね(;_;)
    出産で体力使うのに低血圧だとしんどいですよね。。
    40-70くらいしかないですいつも、、😱
    不調を訴えたらいつも血圧測ってもらうんですが、かなり低いねってだけで検査無いんですけどお願いした方がいいんですかね😢

• 7月13日
  • あやの

あやの

低血圧と予定日超過は関係ないんです😖私の説明不足でごめんなさい😖
    それは低いですね😖きっと酸欠ぽくなってしまうのもあるのかなと思ってしまいますが、1人の身体じゃないから低いねで終わらせられたくないですよね、、、私もよくそのような症状になってましたが、里帰りの病院でやっと欠乏性貧血だってわかりました😭貧血の数値も調べてもらうといいかもしれません😰

• 7月13日
  • マ

あ!そーだったんですね🙇‍♂️すみません!
    ちょうど別の理由で医大に転院になったので言ってみます( ; ; )
    出産頑張ってください!!!❤️

• 7月13日