※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころころり
その他の疑問

メルカリやってる方教えてください✩購入者さんが受取評価すぐにしてくれ…

メルカリやってる方教えてください✩
購入者さんが受取評価すぐにしてくれない場合、何日待って連絡しますか?
24日に届いてるハズなんですが、評価してくれません…(><)
土日挟んだので待ってみたんですが(><)そして値引き交渉はしっかり返信あったのに、取引メッセージは一切返信ありません。
(発送したら連絡すること、発送したことの連絡しました)
こういう方の評価どうしますか?
初めて普通をつけようかと思ってます…!!

コメント

♡いくみん♡

一切返信ないなら評価は悪いにしますね!
あと催促して返事がないようなら一度メルカリ自体の問い合わせで内容を送り、メルカリ自体からの催促を促します。

• ころころころり

ころころころり

コメントありがとうございます♡
    先程、届いてるか確認メッセージ送りました!
    届いてない場合は問い合わせするので連絡待ってますとの内容で。。
    ルーズな方は嫌ですね(><)

• 6月27日

最近、まったく同じような経験しました💦
値引き交渉の時はしっかりあったのに…っていうのがなんだかモヤモヤですよね。。

到着して2日経った頃、まだ届いていませんか?と送ったら、初めて、
届きました^^
と、普通に返信が来て受取評価されました。。
まったく悪く思ってなさそうだったので、普通評価にして、連絡がとれず不安な取引であったこと、値引き交渉したことを後悔していること、などを書いてブロックしました!
次に出品する方が同じ思いをしないように…

• ころころころり

ころころころり

ほんと、値引きさせるだけさせといて…って感じです(><)
    その時はレス早いしいい人だなぁって思ったのに残念です。
    こっちは購入の翌日発送してるのに、3日放置とかやめてほしいですー(><)

• 6月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^^
    そうなんですよね!値引き交渉でレス早いなら、対応早い人だと思いますし、連絡が遅れたり開けてなくて受取評価遅れることとかも事前に一言くれればこちらの気持ちも全然違うのに…

メルカリが評判悪いのってこういった方が多いからかな…とも思います^^;こちらは届いてないのか不安になりますし⤵︎
    なので私は送料が安くても、定形外は使ったことないです^^;
    クリックポストやメルカリ便にしてます💧

• 6月28日

私も良い評価しかしたことありませんがそんな感じだったら取引メッセージで商品届いたか確認するメッセージを送ってメルカリに問い合わせて、評価は普通のコメントなしだと思います(><)

• ころころころり

ころころころり

確認メッセージは先程送りました!
    明日の夜になっても連絡なければ、事務局に問い合わせで大丈夫ですかね??
    わたし評価めっちゃ細かく書きそうです笑

• 6月27日
tarapi

コメントくれない人、すぐ受取評価してくれない人はたくさんいます。

もう一度取引メッセージで、まだ受け取ってませんか?と聞いてみて
その時の反応によって評価を考えます。
さすがに、悪いは厳しい評価かなと思います。

確実に24日に受け取ったとわかりますか?
不在で、受け取ってないとか。

商品を受け取ってから、チェックをしてから評価したいので1日位は受取評価が遅れることが私自身あります。

• ころころころり

ころころころり

先程メッセージ送ってみました!
    届いてると思いますがもし受け取っていないなら問い合わせするので連絡くださいの内容で…。
    1日程度であれば、全く気にしません✩
    今回は3日経ってるので(><)
    さすがに3日不在になるならば前もって連絡すると思うので…(><)

• 6月27日
ころころころり

みなさんコメントありがとうございました!!
昨日、届いてるか確認メッセージを送ったところ、返信ないまま評価され取引終了されました!笑
届いてたみたいです。。
良い評価無言でした。
わたしは、悪い評価にして、取引内容しっかり書きました!
そしてブロックしましたよ笑
非常識な人ほんと困りますね(><)