※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

6月8日に人工授精で双子の妊娠が確認され、片方の胎児の心拍が微かに。もしかしたら片方が流産する可能性があるが、まだ希望を捨てられない。8wで心拍確認できる例もあるが、不安がいっぱい。

6月8日に排卵(人工授精)
で、5wのときには1つの胎嚢しか確認できず。
6wで2つ胎嚢があり、双子と言われました。
7w0d 本日のエコーで片方(最初に胎嚢確認された子のほう)の心拍が微かに確認できました。
もしかしたらバニシングツインかもしれない、片方は流産になるかもしれないといわれました。
とてもショックです。そして心拍確認できた方も通常より小さいようです。。

胎嚢確認が遅れたため、その分遅れているのか?
胎嚢は育っているし、胎嚢の中にも胎芽らしきものが見えているのでまだわからないんじゃないか、、と希望を捨てられずにいます。

一度授かった新しい命なのでどうしても2人無事に会いたい。
8wで心拍確認できたって方もいらっしゃると思いますが、不安でいっぱいです。

コメント

しまち

こんばんは🌙.。.:*★
私の場合ですが、自然妊娠なのですが。
膿疱2つ確認出来て、双子かな〜?
との事でしたが、心拍確認出来たのが
1つだけでした…😭
次回は…と、期待しちゃってた自分もいましたし
私も初期はとっっても不安でした😞💦
私も2人とも無事にと願ってましたが
残念ながらダメでした😖
ささんの赤ちゃんは無事でありますように🙏✨✨🍀

• さ

コメントありがとうございます。
    確認できなかった子の方の心拍確認は微かにあるかないかくらいでした。
    どっちにしても2人とも成長が遅いようで、流産のリスクを説明されました。
    とにかく願うしかないですね、ありがとうございました。

• 7月17日