※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いしもとレディスクリニックで予定日過ぎて促進剤について相談したいです。予定日過ぎてもすぐに促進剤されるのか、何日後に行われるのか、入院してからなのか知りたいです。

いしもとレディスクリニックで予定日過ぎて促進剤したかた話聞かせてください!
・予定日過ぎて産まれなかったらすぐ促進剤されましたか
・それとも、何日後に促進剤しようという感じでしょうか
・促進剤すると決まったら入院してからですか
予定日過ぎそうで産院によってなので参考にしたいです😁

コメント

やっぱりしょうが好き

予定日の日に受診して子宮口も開いてなかったので、『◯日に入院して促進剤しましょう』となりました
ただ、子どもが居ることと入院して促進剤入れたら夜中とかのお産になったりするけどお子さん預けられますか?みたいに聞かれて無理ってなったので⤴️次の日の朝6時からバルーン→促進剤になりました

入院してからの促進剤になりますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも予定日に検診予定です笑
    出る気配がないので、、、
    なんかいしもとさんは予定日すぎたらすぐ促進剤するというのを聞いて子供いるし入院なのかとか色々心配になってしまって🤣

    • 7月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    本当なら入院してその日に始めるはずだったので事前入院てことはないかと思います😊

    私も子ども居ての入院は心配でしたが、2人目だと1日短いのであっという間に感じました😌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    受診した日にすぐ入院だったってことですか?🤔

    コロナで子供に会えないのが寂しいです笑

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いえ、希望の日を聞かれたので向こうの言う日から選びました😊

    今は面会の規制厳しいですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供預けるとかあるからそれがいいですよね🤗

    配偶者、家族1日1人のみで
    何時から何時と時間帯も決まっていて15分以内です笑

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    一人のみなんですね😭

    しかも短い😓
    寂しいですよね😢
    1日短くして退院とか出来たはずですが、貴重な入院期間なので体休められると思ってきっちり期間まで居るのもありですよ😌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人のみなんですよ😭だから子供に会えない🤣笑

    入院中だけですもんね休めるのは笑
    ちなみに経産婦は5日間でしたか?

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    4泊5日だったはずです😊
    子どもが居るからと3泊で帰る人も居ますが、うちは両家親に頼れないので助産師に預けたりして寝たりもしました😣

    息子の時は産後うつヤバかったので怖かったですが、今回は大丈夫でした😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😃
    見てくれるの親切ですね👍

    子供育てるっていうのはほんとに大変ですよね笑 毎日思います🤣
    子供相手だとうまくいかないことばかりですがゆるーくやっていこうと思います笑

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    家に戻れば誰にも預けて寝たりも出来ないので1日だけ預けて寝ましたw

    子ども育てるのは本当大変ですよね😱

    あいさんはまだお子さんも小さいから赤ちゃん返りもあると思うのでゆっくりのんびりでいいと思いますよ😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも里帰りしないので
    入院中は甘えさせてもらいたいと思います☺️

    妊娠してから甘えん坊ちゃんになってます笑
    大変さと可愛さがすごいです😉

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    すでに甘えん坊なんですね😆

    貴重な妊婦生活から今度はふにゃふにゃの新生児💕
    たまらんですなw

    新生児見ると目尻が下がります😍

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠してから抱っこばっかり求められます笑 重いけど可愛くてしょーがないですよね🥰

    新生児の可愛さもすごいですよね笑
    あのなんとも言えないかわいさ😊

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    可愛いですよね😆

    私は抱っこはせがまれませんでしたが、可愛がってくれて我慢したりしてる姿とかたまに見て泣いてました😂

    新生児ってもう泣いてても可愛いですよね😍
    ちっちゃくて柔らかくて独特の匂いにやられます💕

    • 7月14日
レキシ

私は予定日過ぎても促進剤しないで様子みになりましたよ!促進剤使うか聞かれてギリギリまで考えさせてもらいました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    いしもとさんはすぐ促進剤使う方針なんかと…思ってました笑
    先生によっても違いそうですよね笑小林先生はなんていうかなー☺️

    • 7月14日