※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お金・保険

UQモバイルとYモバイルの格安SIMで通信速度の比較やメリットデメリットを教えてください。

携帯関係に詳しい方、またはそれに関わる仕事をしている方教えてください!

格安SIMで通信速度が速いのはどちらですか?
UQモバイル、Yモバイルのどちらかで悩んでいます。

それぞれのメリットデメリットもあれば教えてください!

コメント

みずみず

ワイモバイルです!
そしてワイモバイルは格安SIMじゃないです😂

格安SIMとは、auやdocomoなどの回線をレンタルしてるだけです。
なので人数が増えれば増えるほど遅くなります。
ワイモバイルは電波がSoftBankで、レンタルしてるのではなくSoftBankの本回線をそのまま使ってます。
なのにワイモバイルが安い理由は、SoftBankみたいに5Gとか、最新のiPhone!とかを取り入れてないからってだけで、電話やネットを安く使いたいだけならワイモバイル、最新を取り入れたいならau、docomo、SoftBankって感じです☺️

• みずみず

みずみず

ちなみにUQはauの電波をレンタルしている格安SIMです!
    ショップ数が格安SIMは少ないので、アフターサービスを受けるのがちょっと大変です。

ワイモバイルは店舗数多いので比較的アフターサービスも受けやすいです!

• 7月13日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    Yモバイルの方が速いということですかね?
    Eメールとかはあるんですかね?

今使っている機種はauです。

• 7月13日
  • みずみず

みずみず

ワイモバイルの方が速いし安定性が高いです🙆‍♀️
    ありますよ!
    @yahoo.ne.jpと@yahoo.co.jpがあります!
    ワイモバイルはヤフーのプレミアム会員に無料でなれるので、Yahoo! JAPANのIDを作ればco.jpも使えて、プレミアム会員にならないのであればne.jpのみ使うって感じです!

auの何使ってますか?
    iPhoneですか?

• 7月13日
  • りんご♡

りんご♡

auのiPhone XRを使っています😊
    UQに見積もりに行った時はiPhone7までしかありませんでした‼️

ちなみにヤフーのプレミアム会員になると何かメリットあるんですか?

• 7月13日
  • みずみず

みずみず

iPhone替えるご予定ですか?
    XRならSIMロック解除して、SIMのみで契約してもいいかなと思います😊
    ちなみにワイモバイルもiPhoneだったら7までしか出てないです💦
    大手じゃないと最新のiPhoneは無いのです😢

ヤフーショッピングでプレミアム会員だと多少値段が下がっていたり、iPhoneのiCloudにバックアップすると5GBまでしか無料では出来ませんが、ヤフー簡単バックアップというアプリはプレミアム会員のみ無制限で使えます!
    他にもありますが、メインだとその2つですかね!

• 7月13日
  • りんご♡

りんご♡

機種はそのままで会社のみかえようかなと思っています!
    毎月の携帯料金を、安くしたいのですが通信が遅くなるのは嫌なんですよね💦💦

YモバイルならPayPayしてるとお得ですかね?

• 7月13日
  • みずみず

みずみず

ならワイモバイルでSIMのみがお勧めかなと思います☺️

PayPay使ってるとおトクですよ!

• 7月13日
  • りんご♡

りんご♡

いろいろとご丁寧にありがとうございます😊
    PayPayはまだしていないんですが、検討しています!

さっそく見積もりに行ってみます☺️

• 7月14日
  • みずみず

みずみず

ワイモバイルにするなら、是非PayPay使ってください☺️

りんごさんに合った契約が出来るといいです☺️

• 7月14日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます☺️✨

• 7月14日