※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

義弟夫婦の結婚式での服装について。安い物を買うよりレンタルが良いか…

義弟夫婦の結婚式での服装について。

安い物を買うよりレンタルが良いかなと思い近くのブライダルレンタル(大分古びた感じでしたが😓)に行ってみました。
背が高いのであまり無いと言われ、試着だけしたら「ピッタリねぇー」と店のおばあさんに言われましたが、形も古い?し少し派手では?と思いました😅
どうでしょうか?

神奈川の横浜の大きいホテルで100人(当初。今は何人か不明)規模の結婚式です。

お盆前の暑い時期に延期となり、今回も延期かもしくは中止かと思ってたら開催するとの事で、どの様な服装か迷っています。
5月の延期前の当初は、義妹の姉は自前のお着物、お互いの母は黒留袖?と聞きました。
私は、息子もいるのでパンツスーツでもいいと言われましたが、夏の暑い時期だし、私だけでみる訳でもないし(義母は見ると思ってるんでしょうが😤)パンツスーツって逆に暑いし浮くのでは…と思いました😥
今回は、どちらの母もドレス、義妹の姉は聞いてませんが多分ドレスかな?と思います。
血は繋がってないものの、スーツで良いと言うならそもそもコロナの時期に出たくない😣と心の中で思ってます。
どんなものを着ればよいかアドバイスお願いします。

あと、御祝儀は5万では不足でしょうか?
子供用の食事は、聞かれましたが、食べなさそうなので断り、用意してもらってません。
大分コロナで家系がピンチです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、正直このドレスはなしかなと…
デザインも古く見えますし、色と光沢感のせいか年齢も上に見えます。
レンタルショップとドレス購入ってさほど値段が変わらない気がしますが、どうでしょう?
個人的にはミモレ丈のドレスが落ち着いて見えて素敵だと思いますよ!

また、結婚式にはご主人も参列しますよね?
家族3人で5万は安いかと…
10万が相場かなと思います。

  • ひな

    ひな


    やはり古いですよね!
    おみせも、店の方も古かったので😭
    ミモレ丈ですね、ありがとうございます。
    無理してでも7万用意必要そうですね😭

    パンツドレスとかでも良いのでしょうか?スカートに見えるドレスの様な。

    • 7月13日
🦖🦕🐾🐰

試着された服の素直な感想は、少し古い感じ?老けた感じ?がします😅


御祝儀はご夫婦とお子さんで参加であれば、少なくとも7万、できれば10万かなと思います😌

  • ひな

    ひな

    ですよね😭💦
    私も古いなあと感じてました。

    7万、無理してでも用意必要ですかね😂

    • 7月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    パンツスタイルでもいいのであれば、私ならちょっとスタイリッシュなオールインワンのパンツドレスとかにします😊
    もしくはミモレ丈のあまりヒラヒラしすぎてないドレスとかですかね🤔

    式しないでお祝い渡すだけとかなら5万でもいいですけどね💦

    • 7月13日
はなつな

正直、形が古いなと思いました。50代くらいの方が着そうです💦すみません。
普通に紺とか黒とかのワンピース買うのが良いかな?と思いました。

兄弟の結婚式は10万にしました。

  • ひな

    ひな

    ですよね😂
    普通のワンピースでいいんですかね💦

    10万が普通なんですね😂厳しいです💦

    • 7月13日
deleted user

上の方と同感です。
やっぱりちょっとこの服はなしですね。ビックリするくらいダサいです😭

あと義弟さん夫婦なんですよね?やっぱり最低でも10万だと思います。。子どもさんの食事断ったとしてもです。

5万だとご主人やお義母さんから怒られそうな気がしますし、これからの付き合い考えたらちょっと厳しいです。

  • ひな

    ひな

    2児のお気楽ママさんここで知れて良かったです😂

    最低が10万なんですか…。お金ないから5万でいいじゃんってパパが言うんです😂💦(笑)
    やはり借りてでも7万は…ですよね。

    • 7月13日
deleted user

年配の方が着るような服かなと思いました💦💦

家族3人で兄の式に参加したときは10万包みました!!

5万で大丈夫か、義親に聞いてみるのもいいと思います。

  • ひな

    ひな

    お金の件は、義母に聞いてみるのもいいんですかね!
    ありがとうございます😂💦

    • 7月13日
cuwie

レンタルショップのドレスはかなり形も質も古く着ていくには少し勇気がいりそうですね...私ならそのドレスを着て行くぐらいなら楽天などでお値段お手頃の形が今時のものを探します。探せばレンタルするのと同じぐらいのお値段で探せるかもしれません。

ご祝儀に関してはご夫婦で参加なのであれば5万は少ない気がしますね😔コロナの影響で大変だとは思いますが😢

  • ひな

    ひな

    そうですよね😂
    ありがとうございます。

    5万少ないですよね…。無理してでも7万は…10万ですかね😂💦

    • 7月13日
  • cuwie

    cuwie


    本当に厳しい状況であれば私なら7万円でいきます!!😫
    親族なので10万円渡したい気持ちは山々ですが😢

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😭
    お金があれば💦コロナー!

    • 7月13日
みー

うーん、正直なしですね…ネットのレンタルなどは見ましたか?
可愛いくて安いのもありますよ!!

義弟って事はご主人がお兄さんって事ですよね?なら5万は少なすぎると思いますね😣今後の付き合いも考えて10万ですね!

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!少し見たものの2ヶ月前からだったり、3Lサイズがなくて💦😂
    168センチの産後デブなので😭

    はい、兄です😣やはり10ですかね、7は少ないでしょうか💦

    • 7月13日
  • みー

    みー

    お子さんもいますし今後入学式、卒業式などでも着る機会はありますし、ドレス新しく買ってもいいと思いますけどねー!今はネットだと1万以下でも可愛いですよー😊

    お兄さんならやはり10万ですね!
    7にするなら義母にも相談して義母がいいと言ってくれたら事前に弟さんにもお金がなくて7万しか出せないと言っておいた方が良いと思います😢

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    1万以下のドレスでよいでしょうか💦
    ありがとうございます。
    7で相談ですかね😣💦情けない😭

    • 7月13日