※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

二人目妊活中で人工受精2回目。体外受精も検討中。男性不妊で過去の経験あり。体外受精の負担や費用、都内の助成金について相談中。

二人目妊活中で人工受精してます。
今回で2回目です!
今回ダメだった場合はもう一回やって、それでもだめなら体外受精をすすめられました。
私33歳、旦那29歳です。

3回程度が普通なんですかね?😵
一人目も人工受精でしたが、その時は2回目に妊娠できて
結果的に流産でしたが、人工受精で妊娠できそうとこのこで継続しました。5回目に化学流産し、10回目でやっと妊娠しました。ちなみに男性不妊です。
濃度薄めの運動率も悪目です。

数値悪かったのであまり期待はしてないですが、
どうにか今回か次で妊娠したいです。

体外受精だとやっぱり仕事との両立は大変ですか?
あと金銭的問題もあります。

だいたいどのくらいかかるんでしょうか。。

病院によって違うと思いますが…

また都内だと特定不妊治療で助成金いくらでるんでしょうか?😵

コメント

7215

フルタイムの仕事で週末が休みの場合は体外だと急な休みを取る場面が何日かあります。
職場の上司には相談できそうな雰囲気ですか?
助成金はステージによって異なりますので東京都福祉保健局のHP見てください。

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/kodomo/kosodate/josei/funin/top.html

• 2kids👶👦

2kids👶👦

私は今パートなので、フルタイムの方よりはまだましかなって思うのですが💦😢

ステージがあるんですね!
    色々みてみます!🙇‍♀️

• 7月13日
  • 7215

7215

仕事後の時間に通院可能でしたら大丈夫だと思いますよ。
    不妊メインのクリニックは遅い時間までやってるとこ多いので。

• 7月13日
ママリ

娘を人工授精で授かり2人目妊活を人工授精からスタート、そして体外受精にステップアップしました!

お仕事はフルタイムですか?
私は1日4時間のパートで働いてますが仕事を休まずに運良く両立出来ました。
採卵の周期は通院が多く大変でしたが、受精卵が複数出来れば凍結できるので、移植の周期の通院頻度は人工授精のときと私のところでは変わらないです!

金額はクリニックで結構違うので通っている病院の案内やホームページなどで確認してみるといいですよ!

でもエマちゃんさんが今回の人工授精で授かりますように✨

• 2kids👶👦

2kids👶👦

私もパートですが、9-15の6時間です😿
    両立できるか不安で😵
    今度説明会に行ってみる予定です😫

• 7月13日
たまご

基本的に人工受精の目安は六回まで、と聞きました。それ以降は確率があまり上がらないとか...

私も最初は人工受精から始めましたが、男性不妊(運動率悪め)のためステップアップを進められました。
そして体外受精の助成金をもらうため、パートを途中で辞めました。所得制限に引っ掛かりそうだったからです。
お仕事もしくは病院、どちらかが融通のきく場所ならば両立も可能だと思います!
採卵の時期は通院回数なども増えます。また採卵は朝イチのみ、とか決まってる病院もあります。
採卵から移植まで、一回で60万円ほどだったと思います。お薬もたくさん出るんです😅

人工受精を希望なら、亜鉛やマカなどのサプリを採られてみるのもいいかもです!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

所得制限があるんですね…
    パートを辞めるとなると今行ってる保育園もやめなきゃいけなくなるのでちょっと困りますね😞😞

仕事は週3.4回です。
    朝一のみの病院もあるんですね。

一人目の時は亜鉛とマカ飲んでたんですが、今は飲んでなくて😭やっぱり意味があったんですかね😞

とりあえず早急に飲んでもらうように話してみようと思います。

• 7月14日