※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

抱っこ紐購入で悩んでいます。身長164センチ、やせ型。エルゴとベビービョルンを試着。エルゴはごついが、ベビービョルンはすっきり。ネットで口コミ見て、ベビービョルンは買い替える人多い。長く使いたいが、エルゴの方がいいでしょうか?

抱っこ紐購入で悩んでいます。
164センチ、やせ型体型です。

もうすぐ子供が1か月になります。
抱っこ紐を検討しており、エルゴオムニ360クールエアとベビービョルンワンカイエアーを試着しました。

エルゴは、全体的にごつい。
ベビービョルンは、すっきりしてバックルも全部前なのでやりやすい。

ベビービョルンにしようかと思ったのですが、ネットで口コミ見ると、ほとんどの人が子供が大きくなるりつれ、重くて耐えれず買い替えてる人が結構いるみたいで。。。

高い買い物なので、できれば買い替えることなく一本でいきたいです。
やはりエルゴのほうが長い目でみるといいんですかね?
赤ちゃん抱っこしてたら、エルゴも馴染んできますか?


使用してる方教えて下さい!


コメント

deleted user

エルゴとベビービョルンどちらも持ってます!
もうすぐ2ヶ月になりますが、ベビービョルンは肩にかなりきます😭💦
そろそろエルゴへ移行する予定です😂

  • みちる

    みちる

    2か月でもやっぱり肩にくるんですね😭やっぱり長い目でみるとエルゴですかねー
    見た目、ビョルンのほうが好みなんですが😂

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痩せ型体型ですが、エルゴの方が断然体が楽です😂
    でも使いやすいのはベビービョルンでした😂

    • 7月13日
ままり

私も子供がまだ小さい時はベビービョルンのを使っていて簡単で気に入っていましたが、子供が大きくなるに連れて肩と腰がすごく痛くなりつけられなくなり、結局エルゴに買い替えました😭😭

大きくなってからでも使うのでエルゴ一本の方がお金もかからずいいと私は思いました😂

  • みちる

    みちる

    やはり肩腰にきやすいんですね😭
    たぶん抱っこ紐結構使うと思うので、エルゴにしようかなー🤔

    • 7月13日
newmoon

なんだかんだエルゴに落ち着いている人が多いと思います❗️

  • みちる

    みちる

    街中でもエルゴの方よく見かけるので、やはり人気なんですね🤔✨

    • 7月13日
べりー*

同じ身長で痩せ型です!エルゴは一番キツくしても緩かったです😣重さが腰?骨盤にすごいかかり、腰痛になったので結局使いませんでした💦

痩せ型でしたら子供と一緒に試着して腰ベルトが緩くないか、子供の重みで下がらないか確認したほうがいいです😣⚡

  • みちる

    みちる

    この前試着に行ったんですが、ぐずりが激しくて、人形を使って試着しました😣
    小夏さんはどの抱っこ使われてたんですか?🥺

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

159cm、43kgです☺️
上の子の時にアンジェレッテを買って、今は下の子に使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴも試着しましたが、全然しっくりこなくて辞めました✨

    • 7月13日
  • みちる

    みちる

    アンジェレッテ初めてききました😳
    どこかで試着とかできますかね?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん本舗で売ってます!

    • 7月13日
🐇

オムニ360使ってます!
確かにごついし持ち歩くのも荷物になりますが、2歳の子でも軽々と抱っこできるので長く使いたいのであれば、エルゴがおすすめです😊🙌

買い替えるのを前提なら、最初はコニーの抱っこ紐などどうですか?お値段も安いですし🥰

  • みちる

    みちる

    やはりエルゴごつくてもしっかりしてるがゆえですね🤔✨
    コニーみたいな布のものも、ちょっとしたお出掛けに検討中なんです!
    使用してますか?

    • 7月13日
  • 🐇

    🐇

    私は使ってないですが友達が使っていて、とても良さそうでしたよ👶🏻✨
    エルゴも新生児から使えるけど埋もれちゃうので、首座り前だと結構怖かったです💦セカンド抱っこ紐でもいいかもですね😳👌

    • 7月13日