※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
妊娠・出産

出産に向けての運動や準備について相談中の方です。38w4dで日常的に30分の散歩やスクワット、湯船やラズベリーリーフティーを取り入れています。前駆陣痛やおしるしはない状況です。

正産期突入中のみなさん(^O^)
毎日どれくらい運動してますか?
出産に向けて何かしていることはありますか?

私は38w4dで
気が向いた日に30分歩いたり
気が向いた時にスクワットしたり、
あとは湯船に浸かって身体を温めたり
ラズベリーリーフティーを飲んでるくらいです💦

おしるしも前駆陣痛もなく
お腹が少し下がったかなあといったくらいです😑

コメント

最近暑くて何もしてません((((;゜Д゜)))
前までは1日2回、30分程度お散歩してました!
これからまた再開したいと思います💦

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

1日に2回すごいです!
    暑いとなかなかお散歩も厳しいですよね😭

• 6月27日
saa*

私は週に4日くらい5キロほどのウォーキングと
スクワットは10回毎日💦
股関節をほぐすヨガ
あとは、雑巾掛けをひたすらしてます(つД`)ノ

私も今のところおしるしもなければ、
子宮口もまだ開いてないです😭
張りは結構あるんですが、まだ産まれ無さそうかな〜〜って感じです(つД`)ノ

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

5kmだと時間にしてどのくらいですか?✨

前駆陣痛やおしるしがなく本陣痛が始まる方もいるみたいなので、なんとも言えないですけど、何も兆候ないとがっかりしちゃいますよね😭💦

私は張りも今までと変わらずでそこまで感じていません😩

• 6月27日
  • 3児MAMA♪*

3児MAMA♪*

五キロって凄いですね👀‼。
    どのくらいの時間かかりますか?

• 6月28日
  • saa*

saa*

ん〜〜(;_;)いつも万歩計アプリで5キロ歩くまで!と決めてるので、時間はあまり気にしたことなかったですが😭
    結構早歩きなので、休憩なしなら1時間半とかで帰ってこれると思います!!

いつかは必ず産まれてくるんだろうけど、
    この時期はソワソワしますよね(;_;)
    ラズベリーリーフティー気になっていたのですが、私も飲んでみようかな〜〜(≧∇≦)

• 6月28日
  • saa*

saa*

休憩なしなら、1時間半では帰ってこれると思います(つД`)ノ
    病院で7キロは歩けるよ!って言われたのですが😂😂さすがに5キロが限界だったので(笑)

• 6月28日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

すごいです〜✨妊娠してない時で5kmだと50分くらいだったので、やっぱり1時間半くらいかかるんですね😨❗️早歩きお腹はりませんか?私はゆっくり歩いても張って全然動けない時があります😢なのでこんなスローで運動になってるのか?と思ったり。笑

ラズベリーリーフティー美味しくて飲みやすいですよ💕3種類試したのですが、断トツで画像のものが美味しかったです😊

• 6月28日
  • saa*

saa*

どんどんお腹張らしてねー(≧∇≦)って言われたので、もう気にしないでバンバン歩いてます(つД`)ノ笑
    画像までありがとうございます♡
    ベビザラスにも売ってますかね??
    今日行く予定なので、探してみます♡
    そして、先程おしるしが(≧∇≦)!
    お互い頑張って赤ちゃん産みましょうね(≧∇≦)

• 6月28日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

それくらい歩かないとですよね😣✨私は痛いとすぐめげちゃって💦saa*さん見習って頑張ります💓

ベビーザらスが周りにないのでわからないのですが、オーガニックのものなので、オーガニック商品扱ってるお店の方がある確率が高い気がします☺️amazonとかにも売ってましたよ🙆🏼

先ほどおしるしあったのですね😆💕ドキドキですね!はい、お互い少しでもいいお産になりますように✨

• 6月28日
花太郎

私も38w4dです^^

1日最低30分ぐらい歩いたり、家事をしっかり目にしたり、足のツボにお灸したりしてます。
前駆陣痛が頻繁にあるんですが、産まれそうな気配は全く無いです^^;

助産師さんに、陣痛時に脚が攣る人が多く、攣ると自分がツライから歩いたり股関節の柔軟性は重要よ!っと言われ股関節広げて床掃除しなくちゃと思ってます^^;

あと、冷えがあるとお産の進みが悪いとかで、なるべく冷えないように、湯船にはしっかりと、っと言う感じです^^

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

予定日一緒ですね〜☺️💓
    私は実家に里帰り中で甘えに甘えて家事を全然していません😱明日からせめて雑巾がけでもしようかな?😓

陣痛中に足がつることがあるんですね!それは初耳です!私も冷えがあるとお産の進みが悪いと言われました💦なかなか暑くて冷えを予防するのも辛いですよね😣私もとりあえず湯船にはしっかりと浸かるようにしています😊

出産まであと少し、頑張りましょうね😆💕

• 6月27日
m a i

私は息子ちゃんのご機嫌と天気をみて、30分散歩しますが。。。毎日は出来てないです(>_<)
でも、土曜日に息子ちゃんの運動会があるのでそれまでは特に何もしないで居ようかなって思ってます(笑)

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

確かにお子さんいらっしゃると自分の好きなように動けるわけではないですよね😧❗️

運動会きっとかわいいでしょうね〜☺️💓私も7/1に主人の昇格試験があるので、それまではお腹の中にいてもらいたいです👶🏼

• 6月27日
  • m a i

m a i

そうですね(-_-;)なかなか思い通りには動けないです(笑)でも、息子ちゃんを抱っこして階段の登り降りしてるので、それも運動かなっ?って思ってます(笑)

徒競走とダンスしかしないんですけど、はじめての運動会なので楽しみです(*^^*)♡運動会が終わったら、スクワットや毎日散歩が出来たらと思ってます!

おっ!それはそれは、まだお腹に居てもらいたいですね(*´ω`*)

• 6月27日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

十分立派な運動になってると思います☺️❗️私は初産ということもあり、周りがものすごい過保護で(笑)重いものを持つことも全くなく妊婦期間を過ごしてきたので、2人目なんてなったら抱っこしないわけにいかないし、私どうなるんだ?と思ったほどです😓なので妊娠中のママさんって本当すごいなあ〜とずっと思ってました✨

徒競走とダンスですか😆どちらも想像するだけでかわいいですね😊💓くれぐれもお体に気をつけて楽しんできてください😆❤️

• 6月27日
くみっちょりーの

こんばんは(^^)♡
私は、ちゃんとした運動をしていません…>_<…

昨日、今日は天気が良かったので家事を徹底的にやり、ずっと動いてました‼︎(*^^*)
雨の日はマタニティヨガをしています♫

あとはルイボスティーを飲んでいます♡

私もまだ、子宮口は開いてなくて予定日くらいかな〜(^^)と先生に言われています。

明日からまた雨みたいですが、体動かすように意識しないといけないですね…>_<…

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

家事を徹底的にやるだけで結構な運動になる気がします😊赤ちゃん迎えると思うとあらゆるところが気になってきますよね😨💦私は里帰り中なのですが、家離れる前に普段しないカビ取りをたくさんしました。笑

雨だとお散歩は出来ないし、出来ること限られますよね😓私もくみっちょりーのさんを見習って、明日はマタニティビクスやろうと思います😆❗️

• 6月27日
  • くみっちょりーの

くみっちょりーの

そう言って頂けて安心しました♡
    ちなみに私も予定日7/7日の七夕です✨(*^o^*)
    ベビチャンには7/7日に出てきてねーと話しかけてますが、ベビチャンのタイミングに委ねてまったり過ごしたいと思います(^^)

私も明日はヨガ頑張ります♫
    一緒に安産目指してファイトしましょー♡(^o^)

• 6月27日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

予定日一緒だったんですね〜😆💓
    予定日一緒の方がたくさんで励みになります!お互い少しでもいいお産ができますように、、🌸

• 6月27日
blueSorairo

七夕予定日ですか?一緒です!!
私は2人目で骨盤ゆがんでいたのか、恥骨痛がかなりひどくて大して運動できてません。
張りはすごいですが痛みはなく、おしるしもなく、恥骨痛のみです。
予定日周辺になりそうだねーって今日産婦人科で言われました(;^_^A

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

七夕です〜✨一緒ですね😆❗️

恥骨痛辛いですね😢私は歩いてる時にズキーンとなるくらいですが、それだけでも悶えてます😨💦お腹の張りがすごいって、具体的にどんな感じですか?張ってる時間が長いっていうことなんでしょうか。。お腹が張ることはあってもあまりそれをひどく感じたことがなくて😣

私は明日が38wの検診です!2週間ぶりに内診があるのでなんて言われるかなあとドキドキですが、まだまだって言われそうです😓
    でも七夕が予定日だとなんとなく予定日通りがいいなあと思ってしまいますよね💓

• 6月27日
  • blueSorairo

blueSorairo

お腹の張りは、座ってるとこから動こうとするとお腹がバーンと硬くなってそのまま動くとひきつってイテテみたいな感じですかね?とりあえず、少し動くたびにお腹硬くなって張ってます(笑)。恥骨痛は、痛すぎて一歩を歩くのも苦痛ですよー(;´Д`)

• 6月27日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

動くとイテテは確かにあります!その頻度が多いと張りが増えたって言っていいんですかね?☺️
    赤ちゃんが下がってきてくれる証拠なんでしょうけど、恥骨痛大変ですね〜っ😢私はなぜか足首とかかとが痛くて、歩き始めはビッコひいてます😭笑

• 6月27日
かれんまま

私も予定日七夕です♡
2人目なので上の子と犬の散歩がてら1時間から2時間歩いていますがほとんど前に進めないので1日4000歩ぐらいしか歩けてません(>_<)5,000歩は最低でも歩きたいなと思っていますが(;_;)
ヨガされている方が多くてびっくりしました!
あと里帰り出産なのですが皿洗いと洗濯干したり、夜ご飯だけは2品くらい作るようにしています。笑
掃除が一番いいと思うのですが中々出来ないですね。。。
私もラズベリーリーフティーを飲んで、湯船に毎日浸かってます😊
お互い少しでも安産で無事うまれますように♡

兆候は前駆陣痛と今朝おしるしのようなものがあったかも?ないかも?な微妙な色でした💦
毎日ドキドキですよね💕
前回は夜中に陣痛が起きたので毎朝今日も陣痛来なかったなって起きています。笑

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

予定日一緒の方たくさんで嬉しいです😊
    お子さん一緒だと思うように動けないですよね😨1〜2時間で4000歩は確かに距離としてはないですよね💦でも2時間立ってるだけでも腰に来ませんか?😂ママさんすごいです✨❗️

私もなんとなく陣痛って夜中のイメージなので、何もなかったかあ〜と思ってます😆笑

いつかは生まれてきてくれるので、赤ちゃんの力を信じて、お互いにいいお産ができるといいですね💓

• 6月27日