※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

預け先がなくて困っています。支援センターも時間が限られています。同じような方はいますか?

預け先がまったくない方、どう過ごされてますか?

保育園は待機児童だらけで無理。
一時預かりを利用しようにもそちらもいっぱいで
何か月も待ちの状態。
実家、義実家も遠いので無理です。
知り合いもいません。

支援センターはコロナで人数制限されており
入れても1時間のみ。

子供は後追い真っ盛りで片時も離れられません、、

こんなんじゃ2人目3人目が欲しいなんて
到底思えないし少子化が解消されないのも納得です。

ただの愚痴になってしまいましたが
同じような方いませんか?

コメント

空色のーと

1時保育も実家・義実家へも預けたりしませんでした😊あ、2人目のお産の時は、さすがに、上の子は預けましたが…💦

みちる

私も全く同じです😭
まだ産まれて1か月ですが、私の地域も待機児童だらけ、実家遠い、引越してきたので知り合いおらず😭
しかも夫は長期出張。。。

これからの子育て不安しかないです🤣

私も二人め考えたとき、これじゃ産むに産めないよ!って思っちゃいました😭

Mk

同じで専業ですし、待機児童ある地域なので保育園の予定もなく、実家も遠方です。
何かあった時のためにファミサポだけ登録してますが、まだ利用したことはないです😓

後追いもしんどいですよね💦
一瞬でも視界から消える(トイレとか)うちも大泣きです😨
私は気晴らしに散歩したり、屋内の遊び場に時々行きます。
地域によってはコロナ心配でお出かけも難しいでしょうか😭

最近はほんの少しずつですが、ひとり遊びが上手になってきたので、遊んでるのを近くで眺めています。
それか、ハイハイよちよち歩いてるのを追いかけっこして遊んでます(笑)

みき

うちもそうですよ!寝た後が私の時間です( ・∇・)
寝た後って言っても次女は夜泣きするし、三女も起きますが…

はじめてのママリ🔰

3人ほとんど頼りませんでした、一時的に辛かった時とか疲れた時はありましたが基本的に仕事してなかったので好きなときに寝れたし何だかんだ不満もなく育児出来ましたよ。

一時ちょっとしんどいかもしれませんが、そういう時は無理して出掛けたりせず、子供は勝手に家の中遊ばせといたりTV付けて見せておいてほっといて、リビングで寝ちゃったらいいと思いますよ♪
寝ちゃえば子供は「ママ寝ちゃった」としか思わないですし、気付いたら隣で寝てたりします♪

カバゴン☆

全く同じです✨

下の子出産時はさすがに里帰りしましたが、今回は里帰りもしません💦

3人目出産後入院中は旦那に診てもらいますが、退院後は3人を1人で見る感じになると思います😅

どうやって過ごしているか、との事なので、近所を散歩したり、公園で遊んだり、2人連れてちょっと気晴らしにドライブしたり、たまにご飯食べに行ったり、上の子が幼稚園行き始めてからは、下の子と2人で遊んだり、ドライブしたりしてます😃

3人目産まれたらまた上の子が幼稚園行ってる間3人でそうやって過ごします✨

主人は年半分いないので、子供と私だけで過ごす事が多いですが、大変な時は誰かに預けて1人になりたいなぁとか思いますよ😅
誰もいないので無理ですが😂