※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳8ヶ月の子供についてです。3歳半検診がコロナで延期になり市役所に問…

3歳8ヶ月の子供についてです。

3歳半検診がコロナで延期になり市役所に問い合わせたら早くて9月と言われたので、7/31に検診とフッ素の予約をしました。
一番早い予約でそこでした。

しかし予約のあと案内がきて、8/11に3歳半検診とフッ素と歯科検診の集団検診があるみたいです。

1歳の下の子と一緒に予約したし、預ける人がいないので歯医者に上の子も行くことは行きますが、上の子の検診とフッ素はキャンセルしますか?

もしくは歯医者さんはフッ素だけキャンセルして検診だけしてもらうか…

引っ越してきて初めての歯医者で、2月以来なので上の子もしっかり見てもらいたいとは思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

フッ素してもらいます!
集団検診でフッ素がやってあることがわかれば検診だけで終わりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら安心しました!

歯医者さんはそのまま予約して集団検診が近いことも話してみます!

• 7月13日
ぐるにゃー

うちは自分で歯科いってフッ素塗布もしてると言ったら、定期検診のときは、それならフッ素は今回はしなくていいね!と言われてチェックだけでしたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検診のときにフッ素うけたと言ってみたいと思います!

• 7月13日