※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の安全や上の子の遊びスペースについて悩んでいます。ハイローチェアの購入を考えているが、何ヶ月まで使えるか不安。他に良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

年子や2学年差のお子さんいる方にお聞きしたいです😃
上の子が産まれたときはリビングに長座布団置いてそこに寝かせる感じで間に合ってました。
1歳8か月差で下の子が産まれる予定なのですが、このくらいの年の差だと同じように長座布団に寝かせるとなるとなにかと赤ちゃんが危ないかなーと思ってるんですがどうですか?(おもちゃ投げたり、赤ちゃん踏まれたりなど)賃貸マンションでリビングも狭いので余計上の子が歩き回るスペースもなくなるんじゃないかと思ってます。
なのでハイローチェアを買い足そうか迷ってるんですが使う意味少しはありますかね?ベビーベッドは置けないのでほかになにかいい考えがあれば教えてほしいです!
またハイローチェア使ってる方は何ヶ月?くらいまで使えるのでしょうか😌
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ろく

上のお子さんがやんちゃしそうなら
ハイローチェアがあったら便利ですよ
ねんね時期はよく使いました
寝返りとかしだすと
あんまり出番なくなりました
2人目3人目でも使って
あとは友人がほしいといっていたのであげました
うちの場合は使ったのは3.4ヶ月でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やんちゃってほどでは今のところないんですけどね寝返りしだすまでは便利そうですね!ちなみに手動と自動どちら使ってましたか?

• 7月13日
  • ろく

ろく

手動です!
    自動だとたしかなかなかなお値段だった気が...
    せいぜい半年ぐらいなので
    手動で充分でした😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!自動はかなりのお値段が…笑
    たしかに半年くらいだし上の子もハイローチェア使わずここまでこれたので全然手動で良さそうですね🥰

• 7月13日
まあむ

うちも同じような感じでハイローチェアを買い足しました。

寝返り始めてからは危険で使わなくなったので、最近はもう寝かせることはないです。

半年くらいは重宝しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあると便利、安心そうですね💕
    ちなみに手動、自動どちら使ってましたか?

• 7月13日
  • まあむ

まあむ

手動の使っていましたよ😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます❤️

• 7月13日
ku

うちも1歳8ヶ月差です😊
うちは男の子というのもありますが、、ハイローチェアだと揺らしたりよじ登ったりすることもあると聞き、うちの子やりかねないなと思ったので、我が家もアパートで狭いですがベビーベッドをレンタルして置いてました💦
実際、ベビーベッドでも最初のうちはよじ登ろうとしたり赤ちゃん気にせずボールやオモチャをポイポイしていたのであって良かったです❗️
女の子なら揺らしたりはしないかもなのでハイローチェアでもいいかもしれないですね!
1歳くらいだと自分自身も赤ちゃんみたいな感じなので(笑)赤ちゃんが何なのかよくわかっていなくて普通に歩き回るので、床に寝かせておくよりはあったほうがいいかと思います✨
寝返りしだした頃(4〜5ヶ月)ベビーベッドは使わなくなりましたが、この頃には赤ちゃんの事理解していたのでもう大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はやんちゃそうですもんね!笑
    娘は今のところやんちゃって感じではないのでハイローチェアくらいで大丈夫かな🤔?
    でも揺らしたりよじ登るのは考えてなかったです🤦‍♀️そんなこともうできちゃうですもんね〜笑
    ベビーベッドレンタルという手もありますね‼︎そんな長く使うことはないと思うとベビーベッドもでかいしと思ってたのでレンタルなるほどです👏
    だんだん赤ちゃんのこと理解してくるんですかね〜🥰赤ちゃんが赤ちゃんみてどう思ってるんだろうなーってたまに考えてました笑

• 7月13日
はじめてのママリ

うちも賃貸で狭いけど、ベビーベット置きました!!
バウンサーに乗せておいたこともあるんですけど、揺らしてしまって危なくて💦
3ヶ月ぐらいしたら長座布団で下に寝かせてましたけど、それまではどうしても怖くて💦
お子さんの性格によると思いますけど、うちは娘はどこでもよじのぼっちゃうから、倒されたりして危ないかなーと思ってベットでした!
お子さんよじ登ったりしなければハイローチェア便利そうですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり揺らしたりしちゃうですね😱😱余計目が離せなさそうですね!
    新生児を床に寝かすのも怖そうです💦
    娘の性格みてハイローチェアかベッド置くのが良さそうですね🙆‍♀️💕

• 7月13日