※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

胎動が肛門や股に感じることがあり、逆子の可能性も考えて不安です。早めに病院へ行きたいと思っています。

胎動についてです。
元気に動いてるんですが、最近肛門あたりや股に胎動を感じます💦
下がってきてるのかな?と不安になります⤵︎
前に検診で逆子だったけど戻っていたのでまた逆子なのかなって思ったり
心配になると気になって仕方ないです😔
早く病院に行きたいー

コメント

Mio

逆子な気がします!
次の検診までに出血とか張りが多かったら病院行った方がいいですよ!

• しいちゃん

しいちゃん

わかりました😭

• 7月13日
しのまま。

私もよくそんな感じでまたの方に凄く胎動感じてました😭😭
凄く痛くありませんか??
よく回る子だったらまた逆子になったりするかもしれませんね💦
娘は36周までくるくる回り続けてました😂
上の方で体動感じたりしますか?
位置とか強さはどの辺ですか?

• しいちゃん

しいちゃん

強いときもあれば弱いときも波があります!
    確かによく動く方だと思います!
    出血や張りは全くないんですが😂
    寝てるときは真ん中の横側あたりを強く感じます!
    上あたりはないです!

• 7月13日
  • しのまま。

しのまま。

まだ小さくてよく動いてるうちに回っちゃったのかもですね😂😂
    娘も逆子の時は真ん中の横あたりと下の股の辺りの胎動が凄かったです!!
    パンチとキック両方で攻撃されてるーって感じでした😦💦
    針もなく出血もなく元気よく動いてるなら大丈夫そうですが早く検診で見てもらいたいですよね😭😭

• 7月13日
  • しいちゃん

しいちゃん

まったく同じで安心します😭
    水曜病院なのであまり心配しないように安静にしときます!
    ちなみに、まだ性別がわかってないんですが逆子だとわかりづらいんですかね?😭

• 7月13日
  • しのまま。

しのまま。

お腹の中だと見えない分不安になっちゃいますよね🥺
    あまり気にしすぎずゆっくりのんびり過ごして下さいね💕
    わかりづらかったです!最初男の子って言われて次は女の子かもとか言われて結局最後の最後まで分からずで服は買いづらいしでしたが産まれてくるまでの楽しみにしてました😂

• 7月13日
  • しいちゃん

しいちゃん

やっぱそうなんですね💦
    次はわかるかなって期待してるのでまた逆子でわからないと言われそうでヒヤヒヤ⤵︎
    親も性別楽しみにしてて検診行くたびにまだわらないの😭とガッカリするので出来ればわかればいいんですが😂
    まだ何一つ準備もしてないので、まだかまだかと待ってます笑

• 7月13日
  • しのまま。

しのまま。

検診のひとつの楽しみですよね🥺💕
    逆子だと角度とかによりますし足組んでたりしたら尚更見にくいですもんね、、、
    赤ちゃんって暖かいところに行くみたいなので夏場ですけど足とか腰も冷やさないように腹巻等するといいと聞いたことがあります!

• 7月13日
  • しいちゃん

しいちゃん

検診日になると協力的じゃなくて😂
    あたしの方が困ってます😂
    そうなんですね!
    常にしとくようにします(^^)

• 7月13日
めい

逆子じゃないですか?
私も肛門や股の辺りでよく胎動感じてて、先生にエコーで見てもらったとき逆子でした!そして今もずっと下で良く感じます😂
出てくるんじゃないかってヒヤヒヤしますよね💦

• しいちゃん

しいちゃん

また逆子の可能性ありですね😂
    本当にヒヤヒヤします💦
    まだ性別わかってないんですが、逆子だとやっぱり分かりづらいですかね?😅

• 7月13日
  • めい

めい

性別まだわからないんですね!私は逆子でも分かりましたよ😊次はお股開いてくれてると良いですね✨

• 7月13日
  • しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね🥺
    希望がまだありますね!
    股開いてくれることを願います💕

• 7月13日
バム

その週数だったら逆子治ってもまた逆子になってたとかあり得るかもしれませんね😥
でも逆に逆子になっててもまだまだ元に戻る可能性があるってことなのであんまり心配しすぎなくても大丈夫ですよ!
ちなみに私もずーっと逆子でしたが32週目に治ってました!けど下の方で胎動感じてました😂

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね!
    位置戻って安心してたらまた逆子だったらとヒヤヒヤしてましたがまた戻ってくれてることを願って検診行ってきます😂

• 7月13日