※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠6週1日でつわりが始まることはありますか?昨日から気持ち悪さが続き、紫蘇の香りがNG。早い方はこの時期からつわりが始まってもおかしくないですか?

6w1dですが、この時期からつわりは始まるものでしょうか?
もっと遅くからと思っていたのですが、、💦
一昨日から日中はずっと船酔いのような、空腹の時の気持ち悪さのようなものが続いており、何か食べる気にもなれません。
そして今日は、朝、気持ち悪さで目が覚めました。
みぞおち辺りがグルングルンして吐くまでではないですが、ずっと気持ち悪い感じです。
そして昨日の夕飯にあった紫蘇の香りが完全にNGでした。。
前まではミョウガや紫蘇が好きな方でした。。

つわりはもっと遅くから始まると思っていたのですが、まさかもう始まってしまったのでしょうか😭
早い方はこれくらいから始まってもおかしくないですか?

コメント

h♥

全然おかしくないと思います🥺
私も4.5週からはじまって吐き気で目が覚めてしまっていました😢
きついと思いますが、お体に気をつけてください😢💕

  • n.

    n.

    やっぱりこれがつわりなんですね。。
    もうすでにきついです😭😭💦
    ありがとうございます!頑張ります💕😭

    • 7月13日
ちぴ

私の妊娠がわかったのが4週の時ですが5週頃からひどい悪阻でした😭💦
ご飯の炊ける匂いや魚の焼ける匂いから、普段使用してるベッドやスプーンの木の匂いまで、ありとあらゆる匂いで吐きまくりでした😭💦
そして食べてもないのによくもこんなに出てくるなという程吐く吐く吐く…(笑)
気持ち悪くて3ヶ月程通い点滴しながらほぼ布団生活しました😭笑

悪阻お辛いですが、無理して食べたりしなくても大丈夫だそうです🥰
ただ、水分だけはなんとか取るよう言われ、もし水分も取れなくなったら点滴をしなきゃいけないみたいなのであまりにも気分悪いのが続いたりしたら病院に相談してみてください🙌✨

あと気休めなんですが、葉酸サプリの「つわびー」を飲むと
葉酸も取れる上に悪阻もほんの少し軽くなったりしてました!!

参考にしてみてください💕

早くつわり治まって好きな物食べれる日が来ますように🥺✨

  • n.

    n.

    ご飯の炊ける匂い、、よく聞きますが、本当なんですね😭😭💦
    しかもベッドの匂いまで💦今まで大丈夫だったものがつわりでいきなりダメになるなんて本当に不思議ですよね‼️
    水分とるように意識します!
    出かける時はペットボトル持つようにもします!
    つわびーなんて物があるのですね!知らなかったのですぐ調べます✨
    先輩のアドバイス本当に為になります!ありがとうございます✨
    これから長い戦い頑張ります(笑)😭✨😂

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    本当に本当にもう妊婦やめたいって何回も泣いたし毎日考えてたけど、検診の度に可愛い赤ちゃんのエコー見るとすごく元気貰えるし楽しみですよ💕
    意外と乗り越えられます🥰笑

    つわびーはうちの産院もかなり推してるみたいで無料で配布してくれてすごい助かりました😳✨
    市販でも帰るのでぜひぜひ試して欲しいです🙌

    • 7月13日
  • n.

    n.

    やっぱりそうですよね🥺
    検診が唯一の楽しみになってます☺️✨
    つわびー早速ポチってみました(笑)
    教えていただきありがとうございました😘😘

    • 7月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    グッドアンサーありがとうございます🥺💓
    つわり軽く、お産も軽くありますように…🥰
    ご無理だけはなさらず、ですよ!
    お互い出産に向けて、可愛い我が子のために頑張りましょうね🙌✨

    • 7月13日
  • n.

    n.

    昔にストリート占い🔮で、難産の相が出てる。と言われてことがあるのでびびってます😂😭🙏🏼笑
    ちぴさんはまもなくの出産頑張ってきてください✨

    • 7月13日
こ

私も6週から始まりましたよ!
つらいですよね😭😭少しでも食べれるものを探して頑張ってください!
私も今も若干のこる悪阻とたたかってます😭

  • n.

    n.

    やっぱり6週くらいから始まるんですね😱
    食べれるもの探しから始めようと思います😭🙏🏼
    21週でも若干残るのですね!
    今から、と考えると長くて気が遠くなりそうです😂
    頑張ります✨こさんも無理せず頑張ってください!

    • 7月13日
な

5wからはじまりましたよー!

  • n.

    n.

    5wは早いですねー!!でも良く考えたら私も胃のむかつきは5wからだったような🤔
    これから長い戦い頑張ります💦😭😂

    • 7月13日