※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

練馬区周辺で産婦人科を探しています。初めての妊娠で心拍確認済み。早めに卒業を勧められ焦っています。車を持っておらず徒歩や公共交通機関で移動予定。おすすめの産婦人科はありますか?里帰り出産はしない予定です。

練馬区周辺で産婦人科を探しています。
体外受精により初めて妊娠し現在7w2d。
本日心拍確認しました。
本来は9wまで見るようですがコロナの影響もあり早めに卒業を勧められました。
心拍確認できてから病院決めようくらいに考えていたので
急に卒業と言われ焦っています。
車は持っていないので徒歩か、タクシー、電車移動予定として。
おすすめの産婦人科はありますか??
出産も里帰りしない予定です!!
参考になればとおもっています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママりん

おめでとうございます😊
途中まででしたが、大泉学園の久保田産婦人科通ってました‼︎
駅から徒歩でもいけるし、キレイですよ(^^)

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    候補の一つでした!
    検討してみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

久保田産婦人科で出産しました☺️
ホテルのように綺麗で本当に過ごしやすかったですよ🥺⭐️
オススメです😌💕

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    やはり評判は良さそうですね!!
    検討させていただきます!!

• 7月13日

練馬ですと電車使えばかなりいろいろなところに出られるので、ご自身がどのような産婦人科を希望するかまず考えるといいと思います。
ただ35歳ですと高齢出産なので、それなりにハイリスク対応はおすすめします。

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    条件ですよね、、一応年齢を考えて第一候補として総合病院を一つ考えてはいましたが
    数日前にコロナ感染発症の報告があったため、また選び直しております💦
    もっとゆっくり考える時間があると思いきや油断していました、
    命がけの出産と考えると
    ほんと悩みますね😭

皆さんの意見参考にさせていただきます。

• 7月13日
ふじこ

ご質問から1日たっていますが、コメント失礼いたします!
私は里帰りしましたが20週まで順天堂練馬病院でお世話になっていました😊
姉は2人そこで産んでます!
コロナ関係なく産科の病棟は旦那と子ども両親しか面会できません。
今は面会不可です。

担当の先生は毎回違いましたが、曜日によってはハイリスク外来?があって、少しえらい先生が診る曜日があって、一度だけ双子なのでその日に来てと言われたことありました😌

上の方の回答とコメントを拝見しましたが、順天堂は数ヶ月前から病棟と外来の建物が別々になりました。
ご存知だったらすみません💦
会計と採血採尿室が病棟のある1号館なのですが、産科の外来は3号棟で駅よりの新しい建物です。
以前よりも待合が広々していて綺麗ですし、採尿から3号館へ行く渡廊下はすぐなので、わたしは最近小児科に行ってきましたが、あまり人混みは気になりませんでした。

やはり、大学病院ということで安心感あると思います😌

• ムーミン

ムーミン

わぁ、、まさに総合病院は順天堂で悩んでいたところです。
    先週あたりでコロナ感染者が出たとのことでやはり総合病院だとそういうことにいずれなるなとは思っていました。

産科は別館なんですね、、それは知らなかったです。
    それに最近行かれたということですが、コロナ患者が出た以降に行かれましたか??

• 7月14日
  • ふじこ

ふじこ

自宅が徒歩圏内で近所なので、わたしは順天堂一択でした😌

産科だけでなく、外来が全て3号棟です。
    案内を見てみると、3号棟の3階最上階に産科があって、内科系とは同じフロアじゃないです😊
    双子が少し小さく生まれたので、念のため里帰りから戻り順天堂の小児科を数ヶ月に一度受診していて、その検診で先日行ってきました!
    まさに、コロナに病棟看護師さんが感染した発表された翌日に行きました😂

何か病気なわけじゃないので延期しようかとも思いましたが、建物別だし病院側も改めて注意しているだろうと思って普通に行ってきました😊

• 7月14日
まい

コロナ患者の有無を気にされてる様ですが、総合病院での看護師をしている友達の話を聞く感じではコロナ患者がでていない総合病院や大学病院は無いと思います💦
毎日数日のコロナ患者が出ているのが現状の様です。
ただ、院内感染では無いと思いますし(院内感染の場合ニュースになりますし)
コロナ患者が出たかどうかより、看護師さんやお医者さんの感染があったかどうかの方が重要な気がします。
このご時世ですし、どのリスクを取るかにはなってくるかとは思いますが
納得出来る病院が見つかるといいですね☆