※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください。9ヶ月の娘が歩こうとするようになりました。①購入時期は?②おすすめの靴屋はありますか?

ファーストシューズについて教えて下さい!

10ヶ月と2週間ほどの女の子のママです🙇🏻‍♀️

9ヶ月の時に数歩歩けるようになり、今はお家の中の移動がハイハイよりも歩こうとすることが多くなりました💦

①ファーストシューズはもう購入した方がいいでしょうか?👟
②初めての靴だし買うならきちんと合ったものを買いたいのですが、おすすめの靴屋さんはありますか?

コメント

ミク

私はトコトコ歩くようになってから買いました!!

ミキハウスは丁寧に測定とアドバイスしていただき納得してファーストシューズ買えました❤️

• ままり

ままり

今日も家でめちゃくちゃ歩いていたので購入してあげようと思います😊💓
    ミキハウスはしっかりしてそうですもんね😌参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月13日

①10歩くらい歩けるなら買ってあげていいと思いますよ!まだ外で歩く機会は少なくても、靴に慣れさせる目的も兼ねて履かせてあげてもいいですし、まだ足が小さくてサイズがないとかならまずはアティパスのようなものでもありだと思います。

②うちは2人ともアシックスです。日本人の足に合ってると昔から言われていて、私もよく履いていたので安心感があります。ファーストシューズにはアシックスやミキハウスがいいと聞いたんですけど、ミキハウスは嫌いなのでやめました(笑)

• ままり

ままり

10歩以上歩くので購入しようと思います😊
    足のサイズざっくり計ったら11くらいだったのでお店で見てもらいます👣
    アシックス調べてみると可愛いですね❤️
    参考にさせて頂きました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月13日