※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日頃のミルクの量について相談です。夜に100mlあげたら大泣きし、連続でウンチが出て朝まで寝ない状況。母乳外来での量は90mlで、時折20mlのミルクを足すよう指示があり、100mlはその指示通りです。

生後20日頃の1回のミルクの量を教えてください!

夜のみミルクを100mlあげましたが大泣きされた上に連続でウンチが出てしまって結局朝方まで寝てくれませんでした。2日連続です(T_T)

量が適切ではないんでしょうか?
寝て欲しいと思ってミルクにしてみたのに…( ; ; )

普段は母乳合計20分、母乳外来で90mlでした。
体重の増えが欲しいため時折ミルクを20ml足すよう言われておりミルクのみ100mlも母乳外来から言われた量です…。

コメント

なんなん

量は悪くないと思いますよー。
もしかしたらお腹空いててもう少し欲しかったんですかね?赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、120とかあげても大丈夫だと思います。
またはゲップが溜まってて泣いちゃったか、洋服が何か気持ち悪かったとかの理由もあるかもですね。

まだまだ頻繁にミルクあげないといけないので寝不足になって大変ですよね💦
がんばりましょうー✊