※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
その他の疑問

編み物される方に質問です。出産祝いに毛糸のおくるみをいただきました…

編み物される方に質問です。出産祝いに毛糸のおくるみをいただきました。これって大体いくらくらい材料費がかかるものでしょうか?大きさは1m×1.5mくらいです。これとファーストシューズをいただきました。
材料費+靴の半返し+αでお返ししたいのですが、大体どのくらいが相場でしょうか?半返しといいますが手間がかかっているので、嬉しかったため少し多めに出したいと思っています。

それと編み物好きな方は何をもらったら嬉しいですか?病気がちのようであまり家から出ず編み物をよくされているそうです。でも得意分野をプレゼントするのは難しいかなとも思って迷っています(^^;

コメント

おうちにいる人なら
ちょっと高級なお菓子と紅茶のセットとかどうでしょうか?

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

後出しですみません😢
    結構重い病気みたいでご飯もあまり食べられなかったり、なのに副作用で太ってしまったりと大変そうだったので、なかなかデリケートでして…でも紅茶なら飲んでいただけるかもしれないですね😃!ありがとうございます☆

• 6月27日
☆cathy☆

使った毛糸にもよりますが、私は百均の毛糸を20個ぐらい作って、1.2m四方のひざ掛けを編みました。つまり2160円です。
いい毛糸なら一玉300円ぐらいは軽くするので、単純計算で6480円ですね。

ただ手作りってプライスレスなものだと思うので、あんまり多くお返しすると恐縮されるような気がします。。
私なら靴の半返し分ぐらいで十分です。
というかおくるみに包まれた赤ちゃんの写真一枚貰えればそれだけで感激です。

なにを貰えたら嬉しいかですが、編み物グッズよりは編み物のリクエストをもらえると嬉しいです(^o^)
次の秋冬用にベストとか帽子とか編んでもらったらどうですか?
あとは編み物で肩がこるようなら肩こりグッズとかかな?

参考までにどうぞ。。

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

100均でもそんなにかかるんですね!そこまでとは思っていなかったので余計感激しました( ;∀;)

ええっ!そんな神様のような!
    私編み物しないので、ものすごく大変なことをしてもらったような感覚ですが、得意な方からしたらそういうものなのですね。確かに私も手作りの物をあげたら、そういう気持ちになるかもしれないです!

なるほど!写真、絶対付けようと思います♪
    リクエストですか!確かに欲しいけど、申し訳なくて(。>д<)後出しですが母の友達で私はほとんど面識がないのです(^^;
    肩こりグッズすごく参考になりました☆ありがとうございます(*^^*)

• 6月27日