※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで幸せを書く人が実際は幸せそうでないと感じることがあります。自分が幸せを感じても書くのを我慢していると引かれるかもしれないと思います。それを書いている人よりもその人自体が嫌いかもしれません。

最近思うことなんですが
SNSにわざわざ
幸せ❤️とか書く人って
言い聞かせてるというか
本人実際幸薄そうな人が多い
イメージです。
幸せな人ってわざわざ書きますか?
私自身が
しあわせを感じた時
客観的にみてそういうの書くと
引かれるかなとおもって
書くの我慢するので
目に止まります😅
どうでもいいしつもんですみません。
おそらくそれを書いてることではなく
その人が嫌いです🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それを書いてる人が嫌い...モヤモヤするのはまさしくそれが理由だと思います😊
幸せな人も書くと思いますよ☺️その幸せが当たり前になると書かなくなると思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😅他の人が書いててもどうも思わないのでそれが全てなのかもです💦
    幸せな人も書くんですね!ありがとうございます!

• 7月13日
しろくろ

分かります🤣 幸せ、旦那に感謝、なかよし家族とかのタグ見るとしょーもな、って思いますw

• ママリ

ママリ

承認欲求の塊ですよね!

• 7月13日
はる

本当に幸せそうな人はわざわざそんなこと書かないし
側から見てるだけで幸せなんだなって感じますね😌

• ママリ

ママリ

ですよね!その人普段は不幸オーラ凄くて不満ばかり言ってるので
    尚更そう感じてしまいます😂

• 7月13日
うんぴ

インスタしかしてませんがストーリーとかに書いちゃいます😂😂
言い聞かせてるわけでも無いんですが😅

書いてても引かないですよ!
自分書くけど人の見てもそうなんだ〜♡とかそういう出来事あったんだな!てくらいで特になにも思わないです😊笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!何か出来事があっての、幸せ〜❤️ならいいんです!たとえばデザート食べた!幸せ〜とか。

その子の書き方が
    人が認めてくれなくても自分が幸せならそれでいい❤️幸せ〜😍とか書くから、いやいやそれならかくなよ😂って思います!笑😋

• 7月13日
  • うんぴ

うんぴ

食べ物食べた度の幸せ〜は
    見てる側からしたらしつこい!て思うことあるかもですね😂

• 7月13日
そら

書かないですね😅
私はSNSも辞めましたが、いちいち自分の幸せ度を載せることに不快感もあり、本当に幸せな人って、逆に何もしてないと思います。

幸せ=だから何?

世の中、自己満の世界が割と多いな思いますが、SNSでわざわざ他人に自分のこと教えてどうしたいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね〜!私もしてる時点でそのこと同類かもです🙂

• 7月13日
ハルルン2

わざわざ書ける程、暇なんだろうな。幸せなんだね、おめでとう!と思ってスルーします👍

• ママリ

ママリ

スルーが一番ですね🤣

• 7月13日
みー。

個人的には
私病んでます、可哀想です
とか
あいつなんなの?私の何がわかるの?
人の悪口
みたいな投稿より
幸せです!
って言ってる人の方がずっと素敵だと思います🤷‍♀️

におわせ投稿の方が
何に突っ込んでほしいのかと問いたいです笑

• ママリ

ママリ

わかります!
    そのひとはどちらもかいてます😅😅

• 7月13日
ゆいたんママ

そーゆー人いますよね!自分に言い聞かせてるってのめっちゃわかります!!
知り合いがそんなかんじで、実際合うとけっこう不満言ってるのにSNSでは「大好きな旦那様と可愛い息子♡幸せ♡」みたいな😂あまり幸せじゃないかな幸せアピール??って思っちゃいます😳💦

• ママリ

ママリ

そういうひとほど書きますよね😂なにかしら不満があってそれを隠したいのかなーとか思いながらみてます

• 7月13日
かすたーど

分かります〜😂笑
私の周りだけかもしれませんが、そういうの書いてる子は会うと愚痴ばっかりなので、満たされてないのかなーと思いながら見てます。笑

• ママリ

ママリ

その通りなんです!本当に愚痴ばかりで💦疲れます💦ありがとうございます!

• 7月13日

食べ物の幸せーだったら
あ!そんなに美味しいんだ!
食べてみたいってしか思いません

こんな旦那でよかった!
旦那旦那!旦那旦那♥️♥️だったら
引きます笑!
毎回それだと、、、

誕生日とか特別な時だと
幸せそうって思います!
しつこいと、ですね、、、笑

• ママリ

ママリ

食べ物の幸せ〜とか、誕生日祝ってもらえて幸せとかはありなんですが
    みんなには分かってもらえないけどあたしは幸せなんだ!!みたいなこと書く子なのでみてて痛いです。

• 7月13日
桜🌸.蘭💠

生きていて幸せって長くは続かなくて、むしろ苦労の方が多いしそれを乗りこえるために人間強くなれるし、成長するので、
いちいちSNSで幸せ~って書いてる人は 、今から苦労は沢山あるのに…💧って私は思うし、いちいち書かないです💧

• ママリ

ママリ

ですよね💦私もいろんな見方があるので書かないようにしてます。

• 7月13日

めちゃめちゃわかります🤣同じく 幸せ❤️アピール激しい人居ます。その人三兄弟ママさんなんですが、三兄弟で本当良かった❤️とか毎回のように載せてて
言い聞かせてる感半端ないなぁ…といつも思います😂

• ママリ

ママリ

そういうこと書くひといますね!その人もそうです!わたしが女の子育ててること同情してきます💦世の中には似たようなひとたくさんいるんですねT_T

• 7月13日

もう幸せを皆に言いたくて言いたくて仕方ないんだなぁと思います😂
私の場合は自分のその時のメンタル次第で受け取り方がかわりそうです😅

• ママリ

ママリ

私はその子だからっていうのが強いのかもです!他の人が書いててもなにも思わなあので💦

• 7月13日

退会ユーザー

ありますよね、そういうの😅
    嫌いな人だったり、微妙な人だったらモヤモヤしちゃうかもです😂

• 7月13日

え〜わたしは結婚記念日とか何かしらあった時は、〇〇しました!〇〇行きました!幸せな1日でした✨
みたいに書いたりしますよ!
本当に幸せな1日だったなぁと思ったから日記感覚で書いてるだけです👀
そんな裏かいて色々思われることもあるんだとびっくりしました😂

• ママリ

ママリ

そういうのはありだと思います😍!私も書きます!
    その子は、
    本当に幸せ❤️
    とかわけもなく書くんです!なにがあったとかでなく!

• 7月13日
りり

私も書いてしまった事あります😂😂
息子が最近ママっ子になってきて、くっついてるのが幸せな時間💖みたいな…😂😂
こんな浸っている投稿引かれるかなとは思いつつ、育児日記の代わりにTwitter初めて、友達も少ししかフォローし合ってないしいいかな…と😅

• ママリ

ママリ

皆さんに相談してて改めて感じましたが
    嫌いな人が書いてるからむかつくだけかもです!笑
    仲良しの友達しかフォローしてないのであれば大丈夫とおもいますよ❤️

• 7月13日