※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁぁ2
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。推定4052gの大きな赤ちゃんで不安です。骨盤の大きさと合わない場合、帝王切開になる可能性があります。同じような経験をした方はいますか?

39w3dの初マタです。

現在、推定4052グラムのビックベイビーです。
初めから大きめって言われ続けてきたのですが…
ここまで大きいと不安です。

私自身3800gで生まれたそうなので、遺伝で赤ちゃん大きくなるのは問題ないと言われたのですが…
検診のさいも、赤ちゃん元気で問題ないですよ、と言っていただいたりしているのですが…
どうしても不安になってしまいます。

38wの時点で、赤ちゃん大きくて、骨盤の大きさと合わなかったら帝王切開になると突然言われました。
4日後にレントゲンとって調べてその結果次第で5日後には手術しますと…
それまで大丈夫大丈夫ときてたのに、いきなりの事でびっくりしてしまって…
本当は赤ちゃんに何かあるのに言ってくれてないんじゃないか、って思っちゃいます…。

同じように4000g超えの赤ちゃん産んだ方などいますでしょうか?😢

コメント

KhyM

知り合いに4100gのビッグベイビー産んだ人がいます。一度は流産を経験してる方で、30代出産でした。
身長は普通で細身の体の人でしたが普通分娩で吸引して産まれてきたそうです。
最近は連絡とってないのでわかりませんが知ってる限り元気に育ってます(*´꒳`*)
帝王切開ばかりは物理的な問題だろうし、覚悟を決めるしかないのかな?と思いますが、何かあるならなんとかするために必ず言ってくれると思います。
大変な出産になるでしょうが、きっと体が大きい分たくましい子が産まれるんじゃないでさょうか(*´ー`*)
知り合いの子は100日のお食い初めですでに寝返りマスターしてたそうです。笑
もうすぐですね!頑張ってください!

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

回答ありがとうございます!

そうなんですね😢
    元気に育っているというお話聞けて安心しました😢❤️
    そうですよねっっ
    今は色々不安になってしまって…先生まで疑ってしまうなんて最低でした😢

私も100日のお食い初めに寝返りマスターできるような元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!
    周りの方も赤ちゃんも信じて…あともう少し頑張ります!!
    回答本当にありがとうございました!!!
    気持ちが軽くなりました😢✨

• 6月27日
さくらん

私自身4440gで生まれたビックベイビーでした(笑)
母は普通分娩で私を産んでくれましたよ♡
でも私は3番目で母は3人年子で産んでいるので参考にならないかもですが💦

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

回答ありがとうございます!!

そうだったのですね!!✨
    3人年子…お母様すごいですね😳✨

ぴーぴーちゃんさんが今元気で4人目もご懐妊だという事がとても励みになります!😢✨
    私も頑張って元気なビッグ赤ちゃん産みます!!

ぴーぴーちゃんさんもお体気をつけてください!!!
    ご回答本当にありがとうございました😢✨

• 6月27日
  • さくらん

さくらん

母には頭上がりません(笑)

ベビちゃんが大きくても、小さくても、普通分娩でも、帝王切開でも、命を産む!!と言うのはとても大変です!!
    でもその先にはとても幸せな毎日が待ってます♡

お互い元気でBigなベビちゃん産みましょーヾ(*´∀`*)ノ

• 6月27日