※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
妊娠・出産

27週の妊婦です。足のむくみや冷えが気になり、足湯を考えています。足湯専用の桶で入浴剤やアロマオイルを使用している方いますか?効果はありますか?

こんにちは(○´ ω`○)妊娠27wのゆちなんです。

足のむくみ、冷えが気になっていて足湯をしようと思っています♡足湯されている方専用の桶で入浴剤、アロマオイルなど使われてますか?また効果はありますか??

コメント

すにっち

足湯、いいですね😉✨
アロマオイルを足らすと、気持ちもリラックスしてステキなだと思います😊💕

ただ、妊娠中はお肌の調子も変わるので、アロマが刺激になってしまう可能性もあります。
ちょっと目立たないところでテストしてみてからの方がいいです😃✌
あと、ラベンダーとか子宮を収縮させてしまうアロマも中にはあるそうなので、
お店の方やセラピストさんに相談されてはいかがでしょうか✨

• ゆちなん

ゆちなん

調べてみたら近所の自然公園でハーブの足湯を無料で開放しているみたいなので、散歩がてら通ってみようと思いますっ♡
    (((o(*゚▽゚*)o)))

実は自身が妊娠前にアロマ屋で働いてて、ガンガン使ってたので禁忌使わないくらいでテストする気全くありませんでした:(´◦ω◦`):反省。
    妊娠中はわからない所で体調変化ありますもんね…!

• 6月29日
  • すにっち

すにっち

ご近所にそんなステキな施設があるんですか~😍✨
    お散歩にもなって、一石二鳥ですね😉

アロマ屋さんだったんですね☺
    ならお詳しいから大丈夫ですね☀
    私はハーブティが好きでよく飲んでいるのですが、
    結構初期はよくないとか、臨月はよくないとかあって、
    こんがらがりました😅

妊娠中でもおすすめのアロマあったら教えてください😆💕

• 6月29日