※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみたん
妊活

生理の出血量が少ないのでクロミッドを飲んでいる中、カウフマン治療で卵巣を休ませることになりました。妊娠したい気持ちと治療の矛盾に悩んでいます。カウフマン治療中の避妊について知っている方、病院に聞くべきか迷っています。

生理の出血量が少ないって相談したら、クロミッドも飲んでるからカウフマン治療で卵巣休ませましょうってなっちゃった😩必要な事なんだろうけど早く妊娠したい私としてはモヤモヤ…生理周期は安定してきたのに😥

カウフマン治療って調べたら治療中は避妊した方が良いって書いてあるけど先生そんな事言わなかったよ〜ヽ(´o`;
どなたかカウフマン治療中の避妊の有無ご存知じゃないでしょうか💦病院に聞いた方が良いんだろうけど💦

コメント

ゆめか

カフマン療法は、薬でホルモンを補って排卵前、排卵後、生理と作り出します。
よって、療法中は排卵しないのが普通です。
稀に、薬を服用していても排卵してしまう人がいますが数パーセントです。
よって、避妊してもしなくても、
普通は妊娠しないことがほとんどです。

クロミッドで生理が少なくなってるなら、
恐らく、副作用で内膜が薄くなっているのだと思います。

これでは排卵しても着床できませんのでね、、、

急がば回れ!です。
この療法は子宮、卵巣を休ませることで
治療を止めた時に、リバウンドで排卵も周期が整い、着床も上手くいくことが期待できます。

仕事も働きすぎたら何事もうまくいかなくなるのと一緒で、休日が必要なのですよー。

お若いのであれば、比較的有効な治療法だと思います!!
ちなみに、私は生理不順で15年ほどピルを服用してましたが、止めて1周期で授かりました。
ピルとカフマン療法は服用する薬の量は違えど、同じ事なので主様にもベビちゃんがやってきますように!

• ふみたん

ふみたん

療法中は排卵しないのですね…φ(._. )メモメモ
    詳しくありがとうございます!
    先生からは、この薬を10日間、その後この薬を10日間飲んでね~カウフマン療法って言います、くらいの説明しか無くて…何を聞いたら良いのかも分からない状態で診察が終わってしまいました💧

35歳で2度稽留流産の経験もあるので、どうしても焦りがあるのですが…妊娠するための休憩だと思ってゆっくりしようと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 6月27日
  • ゆめか

ゆめか

1つ目の薬で低温期、
    2つ目の薬で高温期を作り出すものです。
    これを何周期が繰り返すと、
    脳がそのサイクルを覚えて周期が整ったりします。

私も妊娠したのは35歳の時です。
    まだまだ大丈夫!
    いい卵ちゃんが出てきてくれるように、
    今はお休みですねー。
    その間に、思いっきり夏を楽しみましょう!

• 6月27日