※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌弱い娘の離乳食でのトラブルと頭の掻き毟りについて相談です。対策や注意点を教えてほしいです。皮膚科に通っているが、頭の癖が治りません。

肌弱いお子さんをお持ちのママさん教えてください。
娘は元々肌が弱く、日光、卵アレルギー持ちです。(軽症のアトピー)
卵アレルギーの湿疹を治すのに4ヶ月かかり、やっと綺麗になったところで最近始めた離乳食でした。
しかし離乳食を始めてからまた顔にプツプツと😱ヨダレや離乳食が顔についてしまって、それを何度も拭くからプツプツが出たのかなと思っています。対策やら注意点があれば教えてください😭ちなみに食べさせているのは、10ばいがゆ、ほうれん草、小松菜、にんじんだけです!

また別の質問になりますが💦
頭や、おでこを掻き毟るのは眠くて体温が上がるからでしょうか?それともやはりアトピーなどで痒いのか、、、
皮膚科に通って薬はもらっていますが頭の掻き毟りだけは癖なのか、治りません、、、

コメント

みみちゃん

離乳食食べるときに、ワセリンなどを、塗るといいかなと思います。
頭皮については、皮膚状態がわからないので何とも言えないですが、癖もあるかもしれませんね🤔